肺癌・・・手術… グアムへの永住を諦め 次の夢を模索中・・・ 最近は温泉にハマってるかな~(^_^)

  color of SUNSET part2のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 小さな旅 > 小さな旅 草津①  


-- - --/-- [--] - --:--


小さな旅 草津①

2009 - 06/24 [Wed] - 09:41

今回の小さな旅は、群馬県の草津温泉に行って来たよ~
また、いつもの格安バスツアーでね~
ホテルは有名な、湯畑から徒歩20分位離れた丘の上・・・
051_convert_20090623222939.jpg
部屋は、こんな感じ~!
052_convert_20090623223032.jpg
10階建ての9階の部屋だったので眺めは最高!
湯西川温泉と違い虫が少ないので、バルコニーに出て片手にボーっと
出来たよ バルコニーからの眺めはこんな感じ~
012_convert_20090623223430.jpg
正面がスキー場で、ホテルの真下が・・
014_convert_20090623224015.jpg
西の河原公園 エゾハルゼミ(高地に生息する蝉)の
大合唱に聴き入ってしまった。東京では聴く事は出来ないからね
017_convert_20090623224110.jpg
昼飯がまだだったので取り敢えず湯畑を目指し行動開始!
今まで、行った温泉街の中で一番観光地化されてるので・・
023_convert_20090623224305.jpg
食事をする所は、いっぱい!!全く不自由しなくて良かったよ!
018_convert_20090623224204.jpg
でも・・・なぜか草津に来てもラーメンとビール
味噌ラーメンを食べたけどスープがサラッとして水ぽくてイマイチだったな~(^_^;)
20090616182759.jpg
露天風呂はこんな感じ・・
20090616182626.jpg
お湯が少し熱かったので激しい雷雨に打たれながら
お風呂を楽しめたよ~
062_convert_20090623223210.jpg
これは、山火事でも噴火でもないよ!
風呂から部屋に戻ったら雷雲の切れ間から一瞬の
夕焼けだよ!頭上では激しい雨なのに・・・
だから、余計に綺麗なのかな~

湯畑がライトアップされてると聞いたの食後の散歩に行ってみたよ!
070_convert_20090624013950.jpg

079_convert_20090624014037.jpg
幻想的で綺麗でしょ~?来たかいがあったよ


草津、湯畑のライトアップは素敵ですね~^^
「通りがかりに寄る」じゃなくて、のんびり行きたくなりました。
昔、スキーには良く行ったんですけどね。
その時も宿泊は、浅間にある会社の保養所でした。

とっておきの写真をいつも垣間見させてもらって、
行った気分だけ味わってたりします~^^;

rikoさん

rikoさんは通りすがりに草津に寄ったんですか?
湯畑周辺のホテル旅館に泊まるなら良いと思いますよ!

俺は、結構離れた所にあるホテルだったし雨が降ったり止んだりで、
色々大変でした・・・(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hide1228.blog21.fc2.com/tb.php/323-6deb7b00

 | HOME | 

遊んでちょ~!

プロフィール

常夏ヒデ

Author:常夏ヒデ
常夏の島に永住する事を目標にサラリーマンしてましたが・・・
肺ガンと宣告され、手術・・・
その後、鬱となり・・・バツイチにもなってしまった・・・

でも綺麗な海・青い空・燃える様なサンセット・サザンの♪
それさえあれば、ご機嫌な常夏ヒデです。(^_^)v

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 病気ブログへ

当たるかな~?

FC2ブログランキング

カテゴリ

輪になって光る星

travel

  

my アルバム

 

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

月別アーカイブ

