肺癌・・・手術… グアムへの永住を諦め 次の夢を模索中・・・ 最近は温泉にハマってるかな~(^_^)

  color of SUNSET part2のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 小さな旅 > 小さな旅 奥日光③  


-- - --/-- [--] - --:--


小さな旅 奥日光③

2009 - 05/25 [Mon] - 01:23

この湯元温泉は、大きなホテルは少なく
小さな旅館や日帰り温泉が所々にある小さな温泉街
おみやげ屋は・・・
108_convert_20090524155647.jpg
ここ一軒だけ、でもだいぶ前に潰れ廃墟になってたよ~

暫く歩くと温泉神社があったので参拝に・・
114_convert_20090524155745.jpg
奈良時代の末に創建され、御祭神は大国主命だそうです。
110_convert_20090524155850.jpg 
祠の中の御神体 1200年前の物です。         

さらに歩いてみると、段々と硫黄の匂いが強くなって
きたので行ってみると[硫化水素注意]の看板が!
122_convert_20090524160044.jpg
日光湯元の泉源です。辺りには水溜りがいっぱい~!
118_convert_20090524160154.jpg
と、思ったらただの水溜りではなかった!!
50℃位の温度のお湯が湧き出ていたよ

この泉源の裏には、
127_convert_20090524160827.jpg
温泉寺があり500円で入れるんだって~!
126_convert_20090524160943.jpg
ただ、この日はお休みでした。
きっとお寺の中の温泉なので御利益もあるかな
お墓も無く妙なお寺だったけどね~(^_^;)

3日目最終日は、チェックアウト後バスに乗り
帰るだけなんだけど・・・
130_convert_20090524161040.jpg
戦場ヶ原と日光輪王寺に立ち寄ったよ!
139_convert_20090524161135.jpg
何か時間に追われ小学校の修学旅行みたいだったよ
丁度、30年前に来たけど・・・殆ど記憶に残ってないな~(^_^;)


風情のあるとこ、いっぱいですね!

早くv-48行きたくなりました^^;

ちょっと今、近場で考え中なんです。

場所はまだ決まらないんですけどね。

いろんなところ行かれて、
とっても充実してたんですね☆

いいな~♪
でも私も常夏ヒデさんのブログで旅気分に浸れました☆

rikoさん

でも・・・
お土産屋さんや飲食店が全く無いんですよ
そう言う面が不便でした。
rikoさんもi-186温泉行くんですか~?
近場だと湯河原・箱根辺りかな~?
早く行けると良いですね~♪

だだっきょうこサン

奥日光は、結構充実出来ましたよ~!
でも車が有ればもっと楽しめるんですけどね~(^_^;)

だから、だだっきょうこサンが羨ましいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hide1228.blog21.fc2.com/tb.php/300-259f194b

 | HOME | 

遊んでちょ~!

プロフィール

常夏ヒデ

Author:常夏ヒデ
常夏の島に永住する事を目標にサラリーマンしてましたが・・・
肺ガンと宣告され、手術・・・
その後、鬱となり・・・バツイチにもなってしまった・・・

でも綺麗な海・青い空・燃える様なサンセット・サザンの♪
それさえあれば、ご機嫌な常夏ヒデです。(^_^)v

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 病気ブログへ

当たるかな~?

FC2ブログランキング

カテゴリ

輪になって光る星

travel

  

my アルバム

 

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

月別アーカイブ

