肺癌・・・手術… グアムへの永住を諦め 次の夢を模索中・・・ 最近は温泉にハマってるかな~(^_^)

  color of SUNSET part2のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 小さな旅 > 小さな旅 奥日光②  


-- - --/-- [--] - --:--


小さな旅 奥日光②

2009 - 05/22 [Fri] - 17:56

二日目は、晴れたり曇ったりって感じで
散策日和~標高が高いので日差しは強いけど
雲に隠れると寒いかな~(^_^;)
046_convert_20090522003812.jpg
白樺の間から見える残雪が残る山々・・・
048_convert_20090522003924.jpg
049_convert_20090522004014.jpg
山の解説標識と同じアングルで撮ってみたよ
関東随一の霊峰[男体山]と[湯ノ湖]
051_convert_20090522004109.jpg
こんなハイキングコースを歩きながら[湯ノ湖]一周にチャレンジ!
060_convert_20090522004203.jpg
倒木も多く段々と道も険しくなってきたよ~
067_convert_20090522004258.jpg
でも、ふと立ち止まるとこの様な景色・・
癒されるな~
072_convert_20090522004415.jpg
歩き始めて丁度半分くらいかな?
この背面は・・
093_convert_20090522004509.jpg
滝になってるんだよ~!
取り敢えず下まで下りてみよう~!(予定外)
088_convert_20090522004824.jpg
かなり急な階段を下り下に到着・・
この滝は[湯滝]と言うのか~
076_convert_20090522004704.jpg
おぉ~素晴らし!心まで一緒に洗い流される感じ・・
089_convert_20090522004939.jpg
昼食は、滝の横に在る食事処で、
湯滝そばと、鮎の塩焼きと缶だよ(^_^)
095_convert_20090522005039.jpg
行きは、ヨイヨイ帰りは・・・
3回位休みながら階段を上り・・・
097_convert_20090522005133.jpg
ホテルまで、あと半分・・
101_convert_20090522005229.jpg
湯ノ湖一周終了!(^^)v 

この後、ホテル周辺の散策は、まだまだ続くけど、
写真ばかりが連なってるので、一時中断・・(^_^;)


湯ノ湖や湯滝も小学校の時の修学旅行で
行ったきりですね…

大人になって行ったら、子供の頃行った時とは
感じ方も違うのかなぁ~

うわぁ~!
自由で気ままでのんびり旅って感じでいいですね☆
これは癒されますね。
人もあまりいなさそうだし。

蕎麦と、鮎と缶ビールも…サイコーですね♪

調子もあまりよくないのによくそんなに歩けるなぁ~
と思って読んでましたわ。
散歩は体にいいことなので歩けるならしたほうがいいですよね~

鮎とそばと缶ビールですか~
いいですね~

rikoさん

rikoさんは、小学校の修学旅行の時に
湯ノ湖や湯滝に行ったんですか?

俺・・記憶に無いんですよ~(^_^;)
確か、中禅寺湖・華厳の滝・戦場ヶ原・東照宮・・
これぐらいしか覚えてないんです。

きっと、[いろは坂]で死にそうなくらい酔ったからかな~(-_-;)

だだっきょうこサン

凄く癒されましたよ~♪
平日だし、ツアー参加者は高齢のお年寄りばかりなので、
観光スポットには殆ど人が居ないので、
「自然と一体になれる」って感じでしたよ(^o^)

鮎は、生臭くてイマイチでした・・・

けんサン

調子はイマイチですけど・・・
この大自然を見てると歩きたくなっちゃうんですよ(^_^;)
それに、一人だから部屋に籠っててもつまらないしね・・・
誰か居れば、酒っでも飲みながらのんびり過ごすのも良いんですけどね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hide1228.blog21.fc2.com/tb.php/298-4597797f

 | HOME | 

遊んでちょ~!

プロフィール

常夏ヒデ

Author:常夏ヒデ
常夏の島に永住する事を目標にサラリーマンしてましたが・・・
肺ガンと宣告され、手術・・・
その後、鬱となり・・・バツイチにもなってしまった・・・

でも綺麗な海・青い空・燃える様なサンセット・サザンの♪
それさえあれば、ご機嫌な常夏ヒデです。(^_^)v

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 病気ブログへ

当たるかな~?

FC2ブログランキング

カテゴリ

輪になって光る星

travel

  

my アルバム

 

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

月別アーカイブ

