肺癌・・・手術… グアムへの永住を諦め 次の夢を模索中・・・ 最近は温泉にハマってるかな~(^_^)

  color of SUNSET part2のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 小さな旅 > 小さな旅 塩原温泉③  


-- - --/-- [--] - --:--


小さな旅 塩原温泉③

2009 - 04/23 [Thu] - 00:01

午前中は源氏ゆかりの史跡
源三窟(鍾乳洞)に行ったので、
午後は平家ゆかりの史跡に行って来たよ!
044_convert_20090421013020.jpg
源氏に追われた、平重盛の妹妙雲禅尼が、
草庵を結んだのが始まりとされている。
        妙雲寺
046_convert_20090421013122.jpg
この寺は、別名牡丹寺と言われるくらいで、
5月には、盛大な牡丹祭り開催されるんだって~!
来るのが一月早かったな~
025_convert_20090421012928.jpg
で、これが平家塚・・・平家の姫様の墓なのかな?
何か分からないけど・・・
日本各地に数多く残る平家塚の一つ・・
057_convert_20090421013311.jpg
更に、つずら折りの山道を登って行くと「百観音」って
展望台に行けるみたいなのでチャレンジ!
058_convert_20090421013413.jpg
ここが入口・・・ここから500mか~(~_~;)
お~ぉ~この石段けっこうキツイす
059_convert_20090421013505.jpg
石段を登り切ったら、今度はつづら折りの山道・・・
季節によっては綺麗な花々が咲いてるのだろうけど、
今は、杉の木?と地蔵だけ・・・
063_convert_20090421013559.jpg
途中、「クマバチ」を発見したので、
続けるか、引き返そうか迷ってるとこ・・・
065_convert_20090421013709.jpg
でも、何とか登り切ったよ!(^_^)
で、温泉街が一望との事だが・・・
067_convert_20090421013759.jpg
あっ!正面に滞在中のホテルが~!
でも、この程度だったか・・・(~_~;)
068_convert_20090421013906.jpg
強めの雨が降って来たので景色を楽しむ間もなく
下山中
073_convert_20090422022244.jpg
折りたたみ傘が有ったから大して濡れずにホテルに帰ってきたよ~
さっきまで、この山の中腹に居たんだよ~!(部屋のバルコニーから)


こんばんは!
雨が降ったりで色々と大変でしたね☆
でもゆっくり気ままにのんびりできたんだろうな~って
伝わってきましたよ♪
心落ち着く景色ですね!
人があんまりいなさそうなのもいいですね☆

史跡めぐりっていいですよね!

チビが一緒ではなかなかできない業です。

いいとこ、何べんも行ってる鎌倉ぐらいで…

遠出もしたいとこですね~

昔は一人旅で、「奥の細道」片手に東北めぐり
してましたけどねぇ…

…にしても塩原、いいとこですね~

だだっきょうこサン

雨には、やられた・・・って感じですけど、
これも、良い思い出ですね~(^_^;)
ゆっくり気ままに、散歩三昧して来ました。

このお寺&軽登山凄く癒されました。
でも・・・人っ子一人いないんですよ・・・
お寺だし、地蔵ばかりだし、裏に大きな墓地もあったので
少し怖かったですが・・・(~_~;)

rikoさん

史跡めぐり・・・

ん~実は、塩原の滞在した周辺には

観光スポットがこの二ヶ所しかなくて~(^_^;)

おまけに鎌倉時代の事はさっぱり(・・?なので・・・

rikoさんは芭蕉の足跡をたどって東北めぐりしたんですか?凄いですね!

今も、史跡めぐりに鎌倉にはよく行くんですか?


俺は、江戸元禄~が興味が有るので東京が多いです

あっ!来月は、湯西川なので少し平家について調べとかなくっちゃ~(^_^;)

史跡めぐりお疲れ様でした。
こんなに色々といけるなんて羨ましいです。
俺はデパ地下くらいでしか動け回れません(苦笑)

史跡はいいんですが、俺も歴史がさっぱりで…
一応地理歴史の教員免許は持っているんですがね(苦笑)

けんサン

史跡めぐりは好きなんですよ~!
特に旅行に来てテンションが上がってたから出来たんですよ~!
普段は、家の近所の散歩ばかりです(笑)

史跡めぐりは興味の有る事だけなんですけどね
江戸元禄から、終戦までなんです~(^^)

凄いですね~!社会科の教員免許を持ってるんですか? 
いずれは、資格を生かせると良いですよね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hide1228.blog21.fc2.com/tb.php/278-67582903

 | HOME | 

遊んでちょ~!

プロフィール

常夏ヒデ

Author:常夏ヒデ
常夏の島に永住する事を目標にサラリーマンしてましたが・・・
肺ガンと宣告され、手術・・・
その後、鬱となり・・・バツイチにもなってしまった・・・

でも綺麗な海・青い空・燃える様なサンセット・サザンの♪
それさえあれば、ご機嫌な常夏ヒデです。(^_^)v

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 病気ブログへ

当たるかな~?

FC2ブログランキング

カテゴリ

輪になって光る星

travel

  

my アルバム

 

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

月別アーカイブ

