肺癌・・・手術… グアムへの永住を諦め 次の夢を模索中・・・ 最近は温泉にハマってるかな~(^_^)

  color of SUNSET part2のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お楽しみ > 靖国参拝&お花見  


-- - --/-- [--] - --:--


靖国参拝&お花見

2009 - 04/09 [Thu] - 21:05

今日は早起きして、4ヶ月振りに国立がんセンターに検診に来たよ。
胸部のレントゲン2枚と採血ともに異常なし順調との事でした。
007_convert_20090409183553.jpg
がんセンターと・・・ 
昨年も今時期に手術前の検査に何度か来てたけど、
には全く気が付かなかったな~

いや~今日は暑かったよ~(^_^;)Tシャツで丁度良い感じだよ!
せっかく都心部まで来たので花見を兼ねて、
ここに来たよ!
010_convert_20090409184004.jpg
東京のの開花を決める標本木がある靖国神社だよ!
011_convert_20090409183912.jpg
残念・・・[まつり]は昨日で終わっていて
今日は露天商が片付けをしてたよ・・・
[まつり]期間は、第一鳥居~第二鳥居の間、
両サイドに露天の店がズラ~つと並ぶんだよ!
015_convert_20090409184235.jpg
神門から中を覗くと・・・殆ど散っちゃったのかな~?
になってたよ~
018_convert_20090409184402.jpg
246万6千余柱の英霊が祀られている靖国の拝殿
020_convert_20090409184500.jpg
参拝後、ふと見ると美しい桜が・・・
写真では分からないけど、
風が吹く度に舞い散る花びら・・
凄く癒されたよ!


病院お疲れ様でした。
検査結果が異常なくてよかったですね。
母も言ってますが、検査結果聞くのかなり心臓に悪いらしいですね。

俺も靖国に桜を見に行ったことがあります。
きれいですよね~
千鳥が淵もいったことがありますわ。

東京の桜といえばやはり靖国に行かないとダメかなって思います。

露店はもうなかったんですね(>_<)
残念でしたね。
俺は露店で農産物を買ったことがありましたわ。

けんサン

ありがとうです!
何とか、今回も異常は見つかりませんでした。

都内の桜の名所は他にも、上野公園・井の頭公園等々、
色々あるけど俺も靖国じゃなきゃダメだな~と思います。
前日まで、露天が並んでたので凄く悲しい気分になりました・・・
体調さえ良ければ~(^_^;) 来年は、桜祭りの期間に行こうと思っています。

ここ、とってもきれいですよね~!
去年はここへ夜桜を見に行って、
靖国神社でゆっくり飲見つつ花見して、
帰りは千鳥が淵をゆっくりたのしも~って思ってたら
帰る頃にちょうど消灯されちゃったっていう
苦い思い出があります☆

昼間もとってもきれいなんですね~!
来年こそは行ってみよっと。

だだっきょうこサン

靖国は綺麗ですよね~♪
毎年来てるけど、桜祭り開催中の土日は
軍服・袴のコスプレ等々や、元兵隊さんの集まりなんかで、
桜以外にも良き昭和の時代が漂って良い感じです。
特に夕方は良いですよ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hide1228.blog21.fc2.com/tb.php/266-11e681c0

 | HOME | 

遊んでちょ~!

プロフィール

常夏ヒデ

Author:常夏ヒデ
常夏の島に永住する事を目標にサラリーマンしてましたが・・・
肺ガンと宣告され、手術・・・
その後、鬱となり・・・バツイチにもなってしまった・・・

でも綺麗な海・青い空・燃える様なサンセット・サザンの♪
それさえあれば、ご機嫌な常夏ヒデです。(^_^)v

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 病気ブログへ

当たるかな~?

FC2ブログランキング

カテゴリ

輪になって光る星

travel

  

my アルバム

 

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

月別アーカイブ

