肺癌・・・手術… グアムへの永住を諦め 次の夢を模索中・・・ 最近は温泉にハマってるかな~(^_^)

  color of SUNSET part2のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 史跡巡り > 新撰組の…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新撰組の…

2008 - 11/27 [Thu] - 13:08

寒~~~い!!(>_<)
今日は朝から冷たい雨で、東京でも8℃を下回る寒さだよ…
この位の寒さになると傷が疼く様に痛み、咳も出てくるな~(--;)
これから先、気を付けなくちゃ~!

さてさて今日は術後、初めて板橋区に来たので、
JR板橋駅の正面に在る「新撰組局長 近藤勇の墓所」に来たよ!
20081127130827.jpg
ここから数十メートル離れた所に板橋刑場が在り、そこで斬首され…この地に葬られた。
刑場の跡地は現在商店街になり、店舗や民家が建ち並んでるので正確には公表されていない。
20081127130832.jpg
墓所には、近藤勇と土方歳三の慰霊塔と左手前には元新撰組隊士 永倉新八の墓がある。
20081127130830.jpg
近藤勇像の後方には、埋葬時に使用された墓石なども置かれている。

スポンサーサイト

東京って結構歴史に縁がある場所、多いですよね。
本所の辺りとかも・・・長谷川平蔵絡みの。
歴史探索もおもしろいですよね^^

rikoさんへ

江戸幕府のお膝元だから色々な事が、史跡として残るのでしょうね?
長谷川平蔵?(汗)知りませんでした・・・(^_^;)

本所と言えば、赤穂浪士が討ち入りした吉良邸跡や鼠小僧の墓などに行った事があります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hide1228.blog21.fc2.com/tb.php/179-4381c4be

 | HOME | 

遊んでちょ~!

プロフィール

常夏ヒデ

Author:常夏ヒデ
常夏の島に永住する事を目標にサラリーマンしてましたが・・・
肺ガンと宣告され、手術・・・
その後、鬱となり・・・バツイチにもなってしまった・・・

でも綺麗な海・青い空・燃える様なサンセット・サザンの♪
それさえあれば、ご機嫌な常夏ヒデです。(^_^)v

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 病気ブログへ

当たるかな~?

FC2ブログランキング

カテゴリ

輪になって光る星

travel

  

my アルバム

 

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。