肺癌・・・手術… グアムへの永住を諦め 次の夢を模索中・・・ 最近は温泉にハマってるかな~(^_^)

  color of SUNSET part2のナビゲーター   トップページ > 2009年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


朝焼け

2009 - 06/29 [Mon] - 04:21

20090629042130
夜が明けちゃた‥(^^;)

最近、眠剤の量を増やしてるんだけど寝付けないんだよな~
今日は、この後雨の一日みたい…


あらら…

2009 - 06/27 [Sat] - 20:44

たぶん今日が、この子達三人を連れて海で遊ぶのは最後かな・・・
と思い湘南海岸に来たよ~(^o^) 暑くて最高の日和だった~!
20090627224414.jpg
海に入るのは、「膝までだよ」って約束だったけど…海水浴状態になってしまた~(^^;)
でも、これも良い思い出だな~
20090628001237.jpg 20090627224417.jpg

江の島に行ったら、カモメ?海猫?が獲物を食べる瞬間をスクープ!
携帯のカメラで、こんなハッキリ写る位まで近づけたよ!
20090627224419.jpg

暑いけど…

2009 - 06/26 [Fri] - 15:08

20090626150836
今日のランチは、ラーメンだよ~(^^;)
最近、家に居る時は食事は夜一食なんだけど‥
行きつけのラーメン屋からサービス券(6月末までの)が携帯に
送られて来たので食べに来たよ~♪

でも、暑くて暑くて行きも帰りも汗だくで…
帰る途中にユニクロに寄ってTシャツを買っちゃたから高くついちゃったな~(^^;)

散策(BlogPet)

2009 - 06/26 [Fri] - 07:58

きょうは、常夏ヒデと散策したかった。

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

今日のサンセット

2009 - 06/25 [Thu] - 23:27

20090625232711

今日も暑かったね~
東京のこの蒸し暑さ40年も付き合ってるけど、ダメだな・・・

小さな旅 草津①

2009 - 06/24 [Wed] - 09:41

今回の小さな旅は、群馬県の草津温泉に行って来たよ~
また、いつもの格安バスツアーでね~
ホテルは有名な、湯畑から徒歩20分位離れた丘の上・・・
051_convert_20090623222939.jpg
部屋は、こんな感じ~!
052_convert_20090623223032.jpg
10階建ての9階の部屋だったので眺めは最高!
湯西川温泉と違い虫が少ないので、バルコニーに出て片手にボーっと
出来たよ バルコニーからの眺めはこんな感じ~
012_convert_20090623223430.jpg
正面がスキー場で、ホテルの真下が・・
014_convert_20090623224015.jpg
西の河原公園 エゾハルゼミ(高地に生息する蝉)の
大合唱に聴き入ってしまった。東京では聴く事は出来ないからね
017_convert_20090623224110.jpg
昼飯がまだだったので取り敢えず湯畑を目指し行動開始!
今まで、行った温泉街の中で一番観光地化されてるので・・
023_convert_20090623224305.jpg
食事をする所は、いっぱい!!全く不自由しなくて良かったよ!
018_convert_20090623224204.jpg
でも・・・なぜか草津に来てもラーメンとビール
味噌ラーメンを食べたけどスープがサラッとして水ぽくてイマイチだったな~(^_^;)
20090616182759.jpg
露天風呂はこんな感じ・・
20090616182626.jpg
お湯が少し熱かったので激しい雷雨に打たれながら
お風呂を楽しめたよ~
062_convert_20090623223210.jpg
これは、山火事でも噴火でもないよ!
風呂から部屋に戻ったら雷雲の切れ間から一瞬の
夕焼けだよ!頭上では激しい雨なのに・・・
だから、余計に綺麗なのかな~

湯畑がライトアップされてると聞いたの食後の散歩に行ってみたよ!
070_convert_20090624013950.jpg

079_convert_20090624014037.jpg
幻想的で綺麗でしょ~?来たかいがあったよ

沖縄慰霊の日

2009 - 06/23 [Tue] - 15:07


64年前の真実・・・
日本各地アメリカ軍の空襲により多くの犠牲者が出たが、
沖縄では、アメリカ軍の上陸により地上戦となり・・・
激戦地と化し多くの島民が恐怖に追われ逃げまどい犠牲になった。

この映像を見ているだけでも、かなり恐怖感を感じるのだから・・・
犠牲になった島民はどれだけの恐怖を感じたのだろう?
平和社会の今を生きている我々には想像もつかないと思う。

改めて、今ある平和に感謝し生きて行かなければいけないと感じる。

川遊び

2009 - 06/21 [Sun] - 00:59

20090621005914

20090621005912
今日は、暑かったな~(^^;) あっ!日付が変わったから昨日か~!

梅雨の晴れ間だったので、今年初の川遊びを多摩川でして来たよ~♪
親子4人でね(^o^) メダカ位の魚の稚魚や川エビをすくって来たんだよ!
多摩川も下流に行くとまだまだ汚いけど‥ここ稲城市辺りはかなり綺麗になってるよ~!

後、一カ月しか一緒に過ごせないから晴れた日は、いっぱい思い出を作らなくちゃ!

子供達と遊んだ後は、少し夕寝をして一人実家に来てるんだ…
明朝、早くにカミサンの親が来て、引越の時の荷物を確認に来るんだよ…
離婚の原因にもなってる親には会いたくないからね~(--;)
着々と離婚の準備は進んでます。

これから帰るよ~(^o^)

2009 - 06/18 [Thu] - 12:10


今日は最終日‥なのに朝から雨が降ったり止んだり(--;)
チェックアウトしてから、新宿までのバスに乗るまで3時間…でも草津は時間潰しするとこが多いから、余り苦にはならないな~♪
20090618121010.jpg
3日連続 湯畑に行って、西の河原で足湯して~(勝手こんな事して良いのかな~?)(^^;)でも気持ち良かったな~♪
20090618121007.jpg
少し余裕を持ってホテルに戻って来たけど…
爺さん婆さんでロビーはごった返し‥狭いから息苦しいし…オマケに喧しい~~~!
20090618121005.jpg
早くバス来ないかな~(^^;)

ここに来てるよ♪(BlogPet)

2009 - 06/18 [Thu] - 09:40

常夏ヒデの「ここに来てるよ♪」のまねしてかいてみるね

♪草津良いと~こ5日滞在したいくらいだよ~!

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

ここに来てるよ♪

2009 - 06/17 [Wed] - 10:57

20090617105749
♪草津良いと~こ~一度は~おいで~♪(^o^)
本当に良い所だよ~! 4~5日滞在したいくらいだな~!

今日のサンセット

2009 - 06/16 [Tue] - 19:35

20090616193458
せっかく、温泉に来たのに昼過ぎから雨…(--;)
次第に雨あしが強まったので散策も中止… 俺は、雨男なのかな~(^^;

頭上からはまだ滝の様な雨が降ってるけど、山の向こうは夕焼けが綺麗だよ~!山の天気は変わりやすいね~(^^;)

放浪の旅へ

2009 - 06/16 [Tue] - 10:30

20090616103055
急遽また二泊で旅に行って来ます~(^o^)今回は何処でしょう~?

家にはグアムも居るので、離婚しちゃったら…
一匹だけ置いて旅行には行けないので、気楽な旅はこれが最後かな~(^^;)

蒸し暑いのに、ご苦労様

2009 - 06/15 [Mon] - 16:29

20090615162924
右が大津のキャラクター“大津ヒカル”君。
左が滋賀県のキャラクター、琵琶湖から来た“シャッピー”君だって~(^-^) 池袋駅の地下で宣伝してたよ~♪

小さな旅 湯西川③

2009 - 06/15 [Mon] - 02:06

湯西川温泉街の散策~!
と、言っても・・・ な~んにもありゃしない~
018_convert_20090615010156.jpg
ごく普通の田舎町って感じ・・・

066_convert_20090615005811.jpg
[湯西川]に架かる石橋 増水したら渡れない・・・(^_^;)
この橋を渡り対岸の山の上に神社があると
聞いたので行ってみたよ!
094_convert_20090615004951.jpg
この石段を登ると高房神社があるんだって・・
093_convert_20090615005053.jpg
湯西川平家一門の守護神で、建久年間(1190年~1199年)に建立され、
1811年に再建された約200年前の社です。

085_convert_20090615005450.jpg
また、川沿いを少し歩くと・・
今度は、平家落人の里石上集落(平家部落)
落人の血を受け継いだ子孫達による古い旅館や食事処などがある。

092_convert_20090615005218.jpg
クリックすると、露天風呂入ってるオッチャンが見えるよ
興味のある方はどうぞ!

滞在したホテル[平家本陣]の温泉は
20090527181827.jpg
大浴場と・・
20090527181852.jpg
露天風呂・・共に気持ち良かったよ~!

新緑の季節も良いけど(虫がいなければ)
ホテルの人も言ってたけど、湯西川温泉は冬が良いんだって~!
今度は、冬に来てみょ~う!(^_^)

小さな旅 湯西川②

2009 - 06/13 [Sat] - 23:58

色々あって・・・
なかなか書く気になれなかったけど、湯西川温泉の続きだよ~!
また、写真をメインにサラッと紹介です。
ホテルの名前が[平家本陣]と言うくらいで、部屋の窓の外は・・・
026_convert_20090613133820.jpg
      平家の里
¥500-の入場料を払い中に入ると・・
047_convert_20090613134706.jpg
茅葺き屋根の旧日本民家が・・
032_convert_20090613134140.jpg
中は、こんな感じで当時の落人の暮らしぶりを再現?
どう見ても幕末の農村にしかイメージ出来ないのだが・・・
030_convert_20090613134047.jpg
小川が流れてて良い感じ~
052_convert_20090613135047.jpg
目に優しい景色でしょ?池の水も澄んでいて夜になると
蛍でも飛びそうな雰囲気だけど、
池に生息してたのは無数のおたまじゃくしでした。
037_convert_20090613134529.jpg
    平清盛公です
054_convert_20090613135150.jpg
平家の里の隣には、[平家塚]があったよ~!
この木の下に当時の刀(武具)が埋められてるんだって~!
[平家塚]は、塩原温泉に行った時もあったな~
073_convert_20090614002504.jpg
山の中だから?とにかく蜂が多かったな~

食事は、宴会場で・・・
20090526180452.jpg
お年寄りに囲まれ・・・
お年寄りのカラオケを聞きながら食べるんだよ~(-_-;)
20090527174128.jpg
囲炉裏があるんだけど、一人なので鍋物は付かないんだよ
相変わらず寂しい食事でした。

朝焼け

2009 - 06/12 [Fri] - 04:39

20090612043910
眠剤を飲んで、ベッドに入ったんだけど…
結局眠れなくて朝焼けを見る事になっちゃた~(^^;)

離婚後の事や、子供達との別れの日の事を考えてるのも辛いから…
来週辺りにまた、旅に出ようかな~!

本当は、今月から復職するつもりでいたけど、
子供達と別れてからの心の動きを考えて3ヶ月先に延ばしたんだ…(--;)
子供がいての離婚は精神的に本当に辛い事だね…

この季節がついに到来 (今日のテーマ)(BlogPet)

2009 - 06/11 [Thu] - 09:36

常夏ヒデの「この季節がついに到来 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマこの季節がついに到来「梅雨入り、雨は好き?」関東も梅雨入りしたもんね・(^_^;)

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

この季節がついに到来 (今日のテーマ)

2009 - 06/10 [Wed] - 23:16

BlogPet 今日のテーマ この季節がついに到来
「梅雨入り、雨は好き?」
関東も梅雨入りしたもんね・・・
雨?好きじゃないけど、今は雨に濡れながら歩きたい気分かな・・・(^_^;)

最後の体育大会

2009 - 06/09 [Tue] - 15:51

20090609155145
何とか雨が降らなくて良かった~(^o^)
先日の土曜日が、中学校の体育大会だったんだけど…雨で今日に延期で、今日もダメだったら中止になるとこだったんだ~(・・;)

娘は、中二なので二度目の体育大会になるんだけど、昨年は俺が入院してたから見る事が出来なかったから…

だから今日が最初で最後の体育大会になっちゃったんだ…
小学校の運動会は、今年から秋に変更になっちゃたし…
七月の末に子供達とは…
お別れだから…最後の晴れ姿を見る事が出来て良かった~!(^o^)

常夏(BlogPet)

2009 - 06/04 [Thu] - 09:35

きょうは常夏ヒデと一周しようかな。
常夏ヒデは旅行してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

 | HOME | 

遊んでちょ~!

プロフィール

常夏ヒデ

Author:常夏ヒデ
常夏の島に永住する事を目標にサラリーマンしてましたが・・・
肺ガンと宣告され、手術・・・
その後、鬱となり・・・バツイチにもなってしまった・・・

でも綺麗な海・青い空・燃える様なサンセット・サザンの♪
それさえあれば、ご機嫌な常夏ヒデです。(^_^)v

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 病気ブログへ

当たるかな~?

FC2ブログランキング

カテゴリ

輪になって光る星

travel

  

my アルバム

 

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

月別アーカイブ

