肺癌・・・手術… グアムへの永住を諦め 次の夢を模索中・・・ 最近は温泉にハマってるかな~(^_^)

  color of SUNSET part2のナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


小さな旅 湯西川①

2009 - 05/31 [Sun] - 22:09

早いね~!五月も今日で終わりだね・・
旅行記事だから、帰って来てからすぐに
写真を織り交ぜ楽しい書き出しにしなきゃダメなんだけど・・・
旅行に行く前日から色々な事があり・・・
精神的に疲れちゃって
月が変わっちゃうので、無理やり更新しますって感じ・・・

今月、二回目の小さな旅だよ~
またまた栃木県なんだけど、今回は湯西川温泉
022_convert_20090531024018.jpg
ホテルは、城をイメージさせる外観
011_convert_20090531024113.jpg
ロビーでは、平安貴族がお出迎え~!
005_convert_20090531024206.jpg
部屋は、洋室だったよ~(^_^;)
004_convert_20090531024251.jpg
和室は、3名以上からなんだって・・・
一人旅だから仕方ないか~

015_convert_20090531024341.jpg
この川が地名にもなった[湯西川]だよ!
ん~~~周りは山々に囲まれてて
新緑が凄く鮮やかだよ!!
072_convert_20090531024725.jpg
でも・・・虫が凄くて大変
ホテルの部屋も網戸にすると、何処からともなく
小さい虫や蝶や蛾などが入ってくるので締め切ってたよ・・・

076_convert_20090531025132.jpg
これは葡萄じゃないよ~!
082_convert_20090531024844.jpg
ちょうど、今が見頃~
藤の花が綺麗だったよ!


げ~~~~~っ!!

2009 - 05/28 [Thu] - 14:02

今日は、最終日‥
せっかく湯西川温泉に来たので、平家そば食べようと思ったのだが…
出て来たのは、ただの山菜そば…
083_convert_20090614002558.jpg
自家製の手打ちめんらしいが、小麦粉の団子を食べてるみたい…(T_T)

歩き疲れた後は‥(BlogPet)

2009 - 05/28 [Thu] - 09:33

常夏ヒデの「歩き疲れた後は‥」のまねしてかいてみるね

今日は、これが一番だな~(^-^)

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

歩き疲れた後は‥

2009 - 05/27 [Wed] - 19:26

20090527192610
20090527192608
今日は、いっぱい歩いたので疲れた~(^^;)
山に囲まれた街を歩くと癒やされるよ~♪

疲れた後は、これが一番だな~(^-^)

今回は‥

2009 - 05/27 [Wed] - 13:26

20090527132620
20090527132617
ここに来てるよ(^-^)

またまた栃木県だよ~!

今日からまた‥

2009 - 05/26 [Tue] - 10:15

20090526101541
今日も良い天気だな~(^-^)
昨日、色々あり…かなりブルーな気分だけど
今日からまた小さな旅なんだ~♪ さて、今回は何処でしょう?

今日のサンセット

2009 - 05/25 [Mon] - 18:26

20090525182626
久し振りに夕日の写真だよ~(^-^)
でも、全体的に薄雲が広がってるから、赤い月みたい…

小さな旅 奥日光③

2009 - 05/25 [Mon] - 01:23

この湯元温泉は、大きなホテルは少なく
小さな旅館や日帰り温泉が所々にある小さな温泉街
おみやげ屋は・・・
108_convert_20090524155647.jpg
ここ一軒だけ、でもだいぶ前に潰れ廃墟になってたよ~

暫く歩くと温泉神社があったので参拝に・・
114_convert_20090524155745.jpg
奈良時代の末に創建され、御祭神は大国主命だそうです。
110_convert_20090524155850.jpg 
祠の中の御神体 1200年前の物です。         

さらに歩いてみると、段々と硫黄の匂いが強くなって
きたので行ってみると[硫化水素注意]の看板が!
122_convert_20090524160044.jpg
日光湯元の泉源です。辺りには水溜りがいっぱい~!
118_convert_20090524160154.jpg
と、思ったらただの水溜りではなかった!!
50℃位の温度のお湯が湧き出ていたよ

この泉源の裏には、
127_convert_20090524160827.jpg
温泉寺があり500円で入れるんだって~!
126_convert_20090524160943.jpg
ただ、この日はお休みでした。
きっとお寺の中の温泉なので御利益もあるかな
お墓も無く妙なお寺だったけどね~(^_^;)

3日目最終日は、チェックアウト後バスに乗り
帰るだけなんだけど・・・
130_convert_20090524161040.jpg
戦場ヶ原と日光輪王寺に立ち寄ったよ!
139_convert_20090524161135.jpg
何か時間に追われ小学校の修学旅行みたいだったよ
丁度、30年前に来たけど・・・殆ど記憶に残ってないな~(^_^;)

ザリガニ

2009 - 05/23 [Sat] - 22:10

今日は暑かった~(^^;)
特に午前中は日差しが強く‥真夏の様だったよ~!

その暑い中、下の坊主に誘われてザリガニ捕りに来たよ!
昨年は、手術後だったので二年振りに来たけど二匹捕まえたよ(^-^)v
20090523221007.jpg 20090523221010.jpg

小さな旅 奥日光②

2009 - 05/22 [Fri] - 17:56

二日目は、晴れたり曇ったりって感じで
散策日和~標高が高いので日差しは強いけど
雲に隠れると寒いかな~(^_^;)
046_convert_20090522003812.jpg
白樺の間から見える残雪が残る山々・・・
048_convert_20090522003924.jpg
049_convert_20090522004014.jpg
山の解説標識と同じアングルで撮ってみたよ
関東随一の霊峰[男体山]と[湯ノ湖]
051_convert_20090522004109.jpg
こんなハイキングコースを歩きながら[湯ノ湖]一周にチャレンジ!
060_convert_20090522004203.jpg
倒木も多く段々と道も険しくなってきたよ~
067_convert_20090522004258.jpg
でも、ふと立ち止まるとこの様な景色・・
癒されるな~
072_convert_20090522004415.jpg
歩き始めて丁度半分くらいかな?
この背面は・・
093_convert_20090522004509.jpg
滝になってるんだよ~!
取り敢えず下まで下りてみよう~!(予定外)
088_convert_20090522004824.jpg
かなり急な階段を下り下に到着・・
この滝は[湯滝]と言うのか~
076_convert_20090522004704.jpg
おぉ~素晴らし!心まで一緒に洗い流される感じ・・
089_convert_20090522004939.jpg
昼食は、滝の横に在る食事処で、
湯滝そばと、鮎の塩焼きと缶だよ(^_^)
095_convert_20090522005039.jpg
行きは、ヨイヨイ帰りは・・・
3回位休みながら階段を上り・・・
097_convert_20090522005133.jpg
ホテルまで、あと半分・・
101_convert_20090522005229.jpg
湯ノ湖一周終了!(^^)v 

この後、ホテル周辺の散策は、まだまだ続くけど、
写真ばかりが連なってるので、一時中断・・(^_^;)

小さな旅 奥日光①

2009 - 05/21 [Thu] - 00:52

先日、行って来た栃木県の奥日光
また、新宿からバスで行ったんだけど、
東京の朝は、暑くてと薄手のパーカーの軽装で出発・・・
は日光を過ぎ「いろは坂」を走行中、段々が広がったと
思ったら、強風とみぞれ→雪?まさか五月の中旬だと言うのに・・・

ホテルに着いたら雲が切れ時折日差が・・ 
025_convert_20090519140347.jpg
標高約1500mだもん寒いはずだよね~(^_^;) 
033_convert_20090519133144.jpg
白樺の木の間から、見えるのが泊るホテルだよ~!
010_convert_20090519135756.jpg
部屋は、こんな感じ~!一人旅行には、丁度良いサイズかな
014_convert_20090519135955.jpg
バルコニーからの景色だよ!綺麗でしょ?
片手に一時間位ボーっとしちゃった(^_^;)
015_convert_20090519140055.jpg
バルコニー右手の山々にはまだ、残雪が残ってるよ・・・!
021_convert_20090519140154.jpg
メッチャ寒いけど周辺を散策・・・
これは、ホテル前の[湯ノ湖]昔はこの辺りが泉源だったそうで、
今でも、湖から50℃の温泉が湧き出てるよ。
035_convert_20090519140443.jpg
ここは、今が桜の見頃だったよ~
実は、この頃から本格的に小雪が降り始めてきたので、
ホテルに避難・・・
039_convert_20090519140547.jpg
写真では、分かり難いけど吹雪いてます。写真をクリックすると分かるかな?
20090514171905.jpg
露天風呂は、こんな感じだよ!吹雪の中の露天風呂に入るのが
夢で、\(^o^)/と思ったんだが屋根が邪魔で・・・ちと残念・・・
20090514181012.jpg
ここは、バイキングではなく御膳でした。
毎回思うけど、これで食事が良かったら凄く満足出来るんだろうな~
病院食を食べてる様で半分以上残してしまった。
20090514214156.jpg
これを、食べたいと言う狙いもあったから晩御飯を残したんだけどね~
ホテルのラーメンコーナーの[ラーメン]にしては旨かったよ!

散歩で見つけた‥

2009 - 05/20 [Wed] - 01:10

昨日、病院の帰りに地元稲城市をフラフラ散歩してたら、
梨と葡萄が成ってるのを見つけたよ!
もう少ししたら紙袋で一個づつ、一房づつ大切に覆われていくんだよ(^-^)
20090520011013.jpg 20090520011010.jpg
これが梨(稲城かな?)で、      これが、葡萄だよ!

うん~やっぱり新しい携帯のカメラの方が綺麗な気がするな~  

携帯が壊れた…

2009 - 05/19 [Tue] - 01:30

20090519013031
一年八ヶ月一緒に共にしてきた携帯(F904i)がとうと壊れてしまった。 屋外居る時は良いが、建物の中に入ると圏外になるんだ… 案山子じゃないから~(^^;)昨日買い替えて来たよ! 同じ富士通のF-03A‥ でも二年は使いたかったけど、今度のは二年分割購入なので、それ以上は使えて欲しいな~(^^;)

そろそろ奥日光の記事も書かないと、来週は、湯西川温泉だから~(これが最後の一人旅です)

これから帰りま~す

2009 - 05/16 [Sat] - 08:45

20090516084522
今日は、この後チェックアウトしてバスで帰るだけだよ~(^o^)

今日は、この3日間で一番暖かく、起きて直ぐ 露天風呂に入ったけど…
やっぱり露天風呂はヒンヤリと涼しい中で入るのが一番だね~(^_^;)

やっぱり‥寒い~!

2009 - 05/15 [Fri] - 17:19

20090515171905
今日は、午後から晴れたけど やっぱり寒い~!(^^;)
奥日光の山の中だもんね‥
でも、景色は綺麗だし空気はうまいし~♪
ハイキングコースを4時半歩いて来たよ! かなりしんどかった~(^^;)

ここに来たよ!

2009 - 05/14 [Thu] - 17:17

20090514171705
20090514171703
20090514171700
ゲ~!(・・;)
いろは坂を登ってる辺りまでは、暑くバスの中もクーラーを入れてたのに、途中みぞれが降り‥ホテルに着いて暫くしたら雪が…

写真では、分からないけど吹雪いてるよ~(^_^;)
Tシャツで来たので散歩は出来ないけど、まさか五月中旬に雪の露天風呂に入れるとは思わなかったよ~♪

小さな旅

2009 - 05/14 [Thu] - 07:49

20090514074947
今日は、これからまた一人、温泉に小さな旅をしに行って来るネ♪(^-^)

伊香保、鬼怒川、塩原‥今回は何処でしょう~?一年前は、まだ入院してベッドの上だったのにね~(^^;

新宿を借金したいなぁ(BlogPet)

2009 - 05/13 [Wed] - 09:26

常夏ヒデと、新宿で借金したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

体は覚えてるのかな~?

2009 - 05/10 [Sun] - 17:26

一年前の今頃…
二度目の手術が終わった頃だな~(^^;)

癌摘出手術が終わり、その夜に肺の傷口が開き気胸になり…
二日続けての手術になっちゃったんだ…

でも、不思議な事に一年の節目だからかな?
昨日から頭痛と右胸・背中の痛みと咳が凄くて~(--;)
風邪をひいた分けでもないし…
やっぱり、体は覚えてて反応してるのかな~?

20090510172559.jpg
もう地元では、紫陽花が咲き始めたよ~!

一年前の今頃も・・・

2009 - 05/09 [Sat] - 03:24

こんな、感じで眠れなかったな~

頭の中で・・分かって、理解していても・・・

後、6時間後に右肺全摘出の手術を受ける訳だからね~

いくら、全身麻酔と言っても恐ろしいよ

当時の、国立がんセンターの呼吸器病棟14Fには、じっちゃん・ばっちゃんばかりが

入院してたので、比較的ナースに親切にされてたな~

この日の手術で、右肺の上(上葉)はかろうじて機能し転移も無いので

残す事に決定~!なので、中・下葉の切除のみとなりました。

術後医師の説明に喜んでいたのも束の間・・・ 上葉の傷の結合部から空気が漏れ出し

深夜に気胸になり、十数時間苦しんだあげく翌日再手術となりました。

俺の癌は、肺多形癌 まだまだ症例が少なく腫瘍マーカーでも反応しなかった特殊な癌なんだ~!

だから、肺以外に再発や転移をしたら、末期になるんだろうな

そんなこんなで、軽いうつ病にもなるし・・・


早く復職出来るように頑張らなくちゃ!

ダブル・レインボー

2009 - 05/08 [Fri] - 18:52

今日も雨が降ったり止んだりの憂鬱な天気…

そう言えば、今日で煙草を止めて一年が経つんだよ~
昨年の今日入院して明日右肺の手術をしたから…
でも、最近無性に煙草が吸いたいんだよね~(^^;)

そんな、一年前の心境など諸々の事を考えながら雨の中を散歩
してたら、を発見~!それも、ダブル・レインボー!!
20090508185915.jpg
携帯のカメラなので、分かり 難いけどの上にもう一つ消えかかった
薄っすら見えてるんだよ~♪
十数年前にハワイで見た以来なので感動しちゃった~w(゜o゜;)w

51年の歴史に幕…

2009 - 05/06 [Wed] - 18:37

本日5月6日をもちまして池袋三越が閉店しました。
20090507025720.jpg
一度も入った事無いけど・・雨なのに、入り口には報道陣がいっぱい!(^^;)
店内から買い物をして、出て来たおばちゃん達を捕まえてインタビューしてたので、
俺も何度か出たり入ったりしたが相手にされなかった~(・・;)
きっと品の無さそうな顔をしていたのだろう…
20090507025723.jpg
入口横のライオンの像が寂しそう・・・

閉店後は、ヤマダ電機になるそうです。

塩原温泉の名物・・・とは?

2009 - 05/04 [Mon] - 03:18

せっかく塩原温泉に来たので、どうせなら
名物を食べたいな~!」と思いホテルのフロントや
街の[おみやげ屋さん]などで聞いてみたら・・
「ここの名物~?・・何もない・・・」と言われてしまった。
「でもスープに入った焼きそばは、有名らしいよ!」
と言うので、早速に行ってみる事に~

でも、[スープ入り焼きそば]を出す店が二件あると言うので
初日は、ホテルから2km位の所にある[こばや食堂]に行ってみたよ!
012_convert_20090426041622.jpg
店内は、座敷も有ゆったりした感じ
平日の14時過ぎだったから空いてるらしいけど、
土日は、混んでるそうです。
で、[スープ入り焼きそば]ってどんなんが出てくるのか?(汗)
013_convert_20090426041704.jpg
ん~ん・・・見たまんまこれが、塩原温泉名物
元祖スープ入り焼きそばです。
でも、意外や意外・・ソースの香りと甘みが凄く良く旨いっす!!
リピーターで、この[スープ入り焼きそば]だけを食べる為に他県から
来る常連さんもいるらしいが、俺も納得!気に入ってしまった~


二日目のランチは、もう一軒ある[スープ入り焼きそば]出す店に
食べ比べ~
ホテルから、3・5km位国道を歩くと・・・
052_convert_20090426041816.jpg
国道沿いにある、このお店[釜彦]看板には元祖と書いてあるが、
前日の[こばや食堂]が元祖との事です。
店内は、凄く狭い感じで合い席で食べる事に。
東京から来るとこの店が手前に在るからか?
テレビ取材や芸能人がよく来るらしくサインなどが多数飾ってあった。
で、肝心の[スープ入り焼きそば]は・・・
053_convert_20090426042047.jpg
ん~失敗・・・焼きそばを、醤油ラーメンのスープに入れた感じで、
胡椒とソースを気持ちブレンドしたって感じ・・・
半端なスパイシーさがイヤで、完食は出来ませんでした。

両店ともに常連のリピーターが近県に多いみたいだけど、
俺的には、初日に食べた[こばや食堂]がお勧めだな~!
冬のなったら、今度は[スープ入り焼きそば]を食べるのを目的に
塩原に行ってみょう~(^o^)

今日のサンセット

2009 - 05/01 [Fri] - 18:16

20090501181643
最近調子が悪くて…
久し振りの更新です(^^;)
久し振りに見る夕日‥癒やされるな~♪

 | HOME | 

遊んでちょ~!

プロフィール

常夏ヒデ

Author:常夏ヒデ
常夏の島に永住する事を目標にサラリーマンしてましたが・・・
肺ガンと宣告され、手術・・・
その後、鬱となり・・・バツイチにもなってしまった・・・

でも綺麗な海・青い空・燃える様なサンセット・サザンの♪
それさえあれば、ご機嫌な常夏ヒデです。(^_^)v

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 病気ブログへ

当たるかな~?

FC2ブログランキング

カテゴリ

輪になって光る星

travel

  

my アルバム

 

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

月別アーカイブ

