肺癌・・・手術… グアムへの永住を諦め 次の夢を模索中・・・ 最近は温泉にハマってるかな~(^_^)

  color of SUNSET part2のナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


追っ手に食事した(BlogPet)

2009 - 04/29 [Wed] - 09:16

きょう、常夏ヒデは予約したかった。
それできょう常夏ヒデと、追っ手と食事したの?

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。


小さな旅 塩原温泉④

2009 - 04/26 [Sun] - 02:16

最終日3日目は、やっと青空が見えたよ~♪
まだ、多少はあるけどね・・
078_convert_20090426012412.jpg
簡単な朝食を済ませ、最後に青空の下で露天風呂に入り
9:30にチェックアウト、普通のホテルよりチェックインも早いが
チェックアウトも早いんだよね~(^_^;)でも・・・迎のバスが来るのは12:00頃
ロビーで待ってるのも暇なので、また箒川に散歩に出たよ
083_convert_20090426012502.jpg
そう言えば吊り橋を渡ってなかったので渡って対岸へ・・
085_convert_20090426012559.jpg
数日前に釣りが解禁になったので、釣り人もちらほらと、
土日になると、かなり混み合うそうです。
もっと余裕のある旅なら釣りもしてみたかったな~
087_convert_20090426012700.jpg
橋の上から小屋が見えたので来てみると・・・それは、
086_convert_20090426012749.jpg
川沿いの公共の露天風呂でした。¥100-で入れます。
帰る間際に見つけるなんて・・・残念・・・
入ってみたかったな~!

こんな感じの2泊3日の塩原の小旅行を過ごして来ました。
次は、どこにしようかな~

2009 - 04/24 [Fri] - 15:57

今日は、五月人形の兜を飾ったよ~(^-^)
20090424155731.jpg
飾ってて毎年思う事だけど‥ 借金してでも、鎧兜(甲冑)にすれば良かったといつも後悔してしまう…
やっぱり甲冑は、男のロマンだもんな~(^-^)
20090424155728.jpg
飾り付けが終わった後、久し振りにラーメンを食べて来たよ(^-^)v

小さな旅 塩原温泉③

2009 - 04/23 [Thu] - 00:01

午前中は源氏ゆかりの史跡
源三窟(鍾乳洞)に行ったので、
午後は平家ゆかりの史跡に行って来たよ!
044_convert_20090421013020.jpg
源氏に追われた、平重盛の妹妙雲禅尼が、
草庵を結んだのが始まりとされている。
        妙雲寺
046_convert_20090421013122.jpg
この寺は、別名牡丹寺と言われるくらいで、
5月には、盛大な牡丹祭り開催されるんだって~!
来るのが一月早かったな~
025_convert_20090421012928.jpg
で、これが平家塚・・・平家の姫様の墓なのかな?
何か分からないけど・・・
日本各地に数多く残る平家塚の一つ・・
057_convert_20090421013311.jpg
更に、つずら折りの山道を登って行くと「百観音」って
展望台に行けるみたいなのでチャレンジ!
058_convert_20090421013413.jpg
ここが入口・・・ここから500mか~(~_~;)
お~ぉ~この石段けっこうキツイす
059_convert_20090421013505.jpg
石段を登り切ったら、今度はつづら折りの山道・・・
季節によっては綺麗な花々が咲いてるのだろうけど、
今は、杉の木?と地蔵だけ・・・
063_convert_20090421013559.jpg
途中、「クマバチ」を発見したので、
続けるか、引き返そうか迷ってるとこ・・・
065_convert_20090421013709.jpg
でも、何とか登り切ったよ!(^_^)
で、温泉街が一望との事だが・・・
067_convert_20090421013759.jpg
あっ!正面に滞在中のホテルが~!
でも、この程度だったか・・・(~_~;)
068_convert_20090421013906.jpg
強めの雨が降って来たので景色を楽しむ間もなく
下山中
073_convert_20090422022244.jpg
折りたたみ傘が有ったから大して濡れずにホテルに帰ってきたよ~
さっきまで、この山の中腹に居たんだよ~!(部屋のバルコニーから)

店内ってどこにあるかな(BlogPet)

2009 - 04/22 [Wed] - 08:56

グアムは店内がほしいな。
店内ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

散歩中に見つけた…

2009 - 04/19 [Sun] - 19:21

薬の副作用かな~?(・・;)最近なかなか起き上がれなくて…
まぁ~起きる目的が無いから余計なんだけどね~(^^;)

そんなこんなで、夕方からフラフラと散歩に出たよ~!
あちらこちらで咲いてい街をピンクに染めてた桜も散っちゃたけど…
今、地元では梨の花が満開を迎えて 梨園を白く染め上げてるよ~♪
20090419192137.jpg

あっ!そうそうモミジって‥ 今、葉が赤くなるんだっけ~?(・・;)
秋だよね~?でも、これって・・・最初から紅葉している椛なのかな~?
20090419192139.jpg

あと、桜が終わったら藤の花だよね!紫に咲き誇るこれからが楽しみだな~(^o^)
20090419192142.jpg

小さな旅 塩原温泉②

2009 - 04/18 [Sat] - 22:19

二日目の午前中もやはり・・・
雨が降ったり止んだりの散歩をするにはイマイチの天気
午前中のスタートは、また箒川から上流へ
030_convert_20090418012035.jpg
川沿いで桜を見つけたよ~
東京では散っちゃったけど、塩原ではまだ五分咲き位だったよ!
今頃が見ごろかな~

更に上流へ2~3キロ歩くと・・・
鍾乳洞(源三窟)があると言うので行ってみたよ!
040_convert_20090418012127.jpg
ここが入口・・・なんでも、鎌倉時代、
源氏の武将が鎌倉の戦に敗れてこの洞窟に身を隠していたのだが・・・
037_convert_20090418012225.jpg
この滝の水で武将が米をとぎ、その白いとぎ汁を流してしまい
外にいた平家の追っ手に見つかり命を落としたらしい・・・
*(中で武将が米とぎをしてるよ)
038_convert_20090418012340.jpg
洞内の所々にこのような人形で説明してたけど・・・
妙な気配を感じたので逃げる様にして出て来ちゃった~
039_convert_20090418012431.jpg
これが、その時代からの鍾乳石とのこと・・・

042_convert_20090418184533.jpg
店頭に置いてあった「温泉まんじゅう人形」
店内には客は一人も居なかったよ・・・平日だからかな~?

049_convert_20090418184623.jpg
畑下温泉神社の本殿
1720年に再建されたものでかなり傷んでます。
でも、歴史を感じるな~

小さな旅 塩原温泉①

2009 - 04/17 [Fri] - 20:58

先日、行って来た塩原温泉
前回の鬼怒川同様の交通費(新宿⇔塩原)のバス代
2泊3日で14900-
泊まったホテルは、ここだよ!
005_convert_20090417173122.jpg
で、部屋はこんな感じ~!
001_convert_20090417173222.jpg
これで、この金額は安いでしよ~
の画像は当日、携帯のカメラで撮影したのを見てね
12時前のチェックインで、も清掃中のだったので、塩原の町を偵察に・・
と、言っても散歩程度だけどね~
007_convert_20090417173456.jpg
これは、市内を流れる箒川(ほうきがわ)この川によって
塩原は栄えてきたらしい・・

やっぱり温泉に来たら浴衣のままでふらふら出来る温泉街だよね~!
そう思って温泉街を探してみたら・・・
008_convert_20090417173403.jpg
これが、塩原の温泉街らしい・・・
ホテル・旅館や、お土産屋は多数あるが、歩道の無い国道で大型バスやダンプの
往来が多いので、とても浴衣姿で・・・って気分にはなれないな~
011_convert_20090417173606.jpg
戻りは、国道ではなく箒川沿いを歩いてみたよ~♪
この大自然凄く心が安らぐよ
この地は、春よりも秋の紅葉の時期の方が綺麗なんだろうな~
019_convert_20090417173800.jpg
これは、ホテル近くの空き地の様な庭園の様な場所に咲いてた梅だよ!
015_convert_20090417173702.jpg
こっちは、まだ梅が満開って感じだったよ~
初日の散歩は小雨の為、これにて終了 二日目に続く・・

温泉旅行の最終日

2009 - 04/15 [Wed] - 09:14

2泊3日で来た小さな旅もあと30分で終わり~!
こんな朝食を食べたよ・・・
バイキングなんだけど、種類が無くて・・・
何か、病院食以下の食事だよね~?(*_*;
20090415091433.jpg
露天風呂に30分入り、周りの山々を見ながら時間までボーっとしてるよ(^o^)
20090415091436.jpg
この後は、バスに乗り新宿に帰るだけだよ~!

きのうは準備したの(BlogPet)

2009 - 04/15 [Wed] - 07:22

きのうは準備したの?

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

雨の露天風呂

2009 - 04/14 [Tue] - 18:15

今日も午後から雨が降ったり止んだりする中をぶらぶら散歩して来たよ!
で、17時から30分間 貸切露天風呂(無料)を予約してたので行って来たよ~(^^;)
最悪な事にホテルの外に出たら激しい雨…
20090414181543.jpg
露天風呂までダッシュして行ったら、屋根が有るのは脱衣場のみで~(x_x;)
20090414181545.jpg
20分間雨に打たれて温泉に浸かってたよ~ でも案外気持ち良かったな~(^^;)

夕食だよ~!

2009 - 04/13 [Mon] - 19:09

20090413190940
ここのホテルはバイキング…
種類は少なく悲しくなるくらいに寂しい内容だよ…(/_;)
やっぱり温泉って言ったら食事が楽しみなんだけどな~!安いから仕方ないんだけどね…

ここは‥

2009 - 04/13 [Mon] - 16:59

塩原だよ~(^o^)
20090413165945.jpg
バルコニーからの景色は山…
少し街を散歩してみたけど、歩道の無い狭い道を大型車が頻繁に通るから
怖くて落ち着かないよ~!(~_~;)
20090413165948.jpg
部屋はこんな感じだよ!一人には広過ぎだよね~(^^;)

行って来ます(^-^)/~~

2009 - 04/13 [Mon] - 08:24

20090413082447
キャンセルが出たので、温泉一人旅に行く事が出来たよ(^-^)v
前回と一緒のバス送迎¥300‐の格安ツアーだよ~!
でも、俺と運チャン以外は、(;一_一)皆・・お年寄りで・・・
まるで老人会の慰安旅行に付いて来ちゃったみたい~!
格安だから何処かに落ちがあるものさ~(^_^;)

ヒデは、バスが大の苦手だから…
電車で行きたいんだけどね~(^^;)
仕方なく、乗り物酔いの薬を飲んで乗車…
4時間薬が効いてくれると良いのだが。

今日のサンセット

2009 - 04/11 [Sat] - 21:20

034_convert_20090411210807.jpg
今日も、暖か・・いや暑かった~
東京では、今年初の夏日だったんだって~
暑いのは、嬉しいけど朝晩との気温差で体調崩しやすいからね・・・
皆さんも体調管理には気を付けて!
023_convert_20090411210622.jpg
多摩川の土手沿いの桜はまだ満開だったよ!

千鳥ヶ淵の桜

2009 - 04/10 [Fri] - 10:46

靖国神社の桜は、かなり散ってたけど
千鳥ヶ淵のまだ綺麗に咲いてたよ!
040_convert_20090410010833.jpg
今週末まで、お花見が出来そうかな~?
044_convert_20090409233136.jpg
でも、責任は持てません(^_^;)
045_convert_20090409233234.jpg
桜と菜の花も綺麗だったよ!
さて!病院に行かなくちゃ~

靖国参拝&お花見

2009 - 04/09 [Thu] - 21:05

今日は早起きして、4ヶ月振りに国立がんセンターに検診に来たよ。
胸部のレントゲン2枚と採血ともに異常なし順調との事でした。
007_convert_20090409183553.jpg
がんセンターと・・・ 
昨年も今時期に手術前の検査に何度か来てたけど、
には全く気が付かなかったな~

いや~今日は暑かったよ~(^_^;)Tシャツで丁度良い感じだよ!
せっかく都心部まで来たので花見を兼ねて、
ここに来たよ!
010_convert_20090409184004.jpg
東京のの開花を決める標本木がある靖国神社だよ!
011_convert_20090409183912.jpg
残念・・・[まつり]は昨日で終わっていて
今日は露天商が片付けをしてたよ・・・
[まつり]期間は、第一鳥居~第二鳥居の間、
両サイドに露天の店がズラ~つと並ぶんだよ!
015_convert_20090409184235.jpg
神門から中を覗くと・・・殆ど散っちゃったのかな~?
になってたよ~
018_convert_20090409184402.jpg
246万6千余柱の英霊が祀られている靖国の拝殿
020_convert_20090409184500.jpg
参拝後、ふと見ると美しい桜が・・・
写真では分からないけど、
風が吹く度に舞い散る花びら・・
凄く癒されたよ!

今日のサンセット

2009 - 04/08 [Wed] - 19:52

014_convert_20090408192007.jpg
今日も暖かい一日だったな~
本当は、出掛ける予定をしてたんだけど・・・朝から胃が気持ち悪くて
それに、明日は久し振りに、がんセンターで健診があるし・・・
明後日は市立病院でのCT検査・・なので、また地元でおとなしくしてました。
明日から慌ただしい2日間になりそう~
009_convert_20090408192053.jpg
この花は梨の花だよ!ここは、都内でもなしの生産で
有名な所なので、あっちこっちに梨園があるんだよ~

禁煙(BlogPet)

2009 - 04/08 [Wed] - 09:14

きのう常夏ヒデの、禁煙姿をみた。他に移動する?

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

今日のサンセット

2009 - 04/07 [Tue] - 21:02

002_convert_20090407204942.jpg
今日はポカポカの陽気で、まるで初夏のようだったよ~
いつも多摩川からの夕日ばかりなので、と火の見櫓を入れてみたけど・・・
とは分からないね~
006_convert_20090407205036.jpg
なので、夕日を浴びるを撮ってみたよ!
020_convert_20090407205140.jpg
おまけの月とだよ~!

今日の桜

2009 - 04/05 [Sun] - 21:15

20090405211554.jpg
地元を散歩中に見つけただよ(^o^)
20090405211557.jpg
今日は、暖かかったから、この辺りも満開になったよ~!

お花見

2009 - 04/04 [Sat] - 21:43

久し振りに家族で行動・・
休みだしね~! 
横浜市に在る「こどもの国」にお花見に来てみました。
001_convert_20090404023853.jpg
東京では、満開と言ってたけど・・こっちは5~6分咲きかな?
040_convert_20090404024829.jpg
この施設は、とにかく広くて移動が大変・・・
外周歩道が4kmで、その中に牧場、動物園、サイクル系の遊園地、
グランド、アスレチック、キャンプ場等々・・
移動の為のが欲しい~!
003_convert_20090404023950.jpg
あっはこんな感じだよ、まだ蕾がいっぱい~!
019_convert_20090404180056.jpg
動物園にいたロバだよ!他にも、ポニー、ヤギ、羊他に小動物等も・・
030_convert_20090404024431.jpg
牧場の横で[つくし]を発見~!っぽいでしょ?
032_convert_20090404024536.jpg
からの木漏れ日。
035_convert_20090404024624.jpg
午後になってから気温も上がっても活き活きしてきたよ
037_convert_20090404024739.jpg
夕方からのライトアップイベントが行われるため露天商も準備開始!
早速にを買って飲んじゃった~♪
この施設にはアルコールは販売されてないんだ~(こどもの国だから?)
だから、露天商も正規の閉園時間以降までは販売出来なかったそうです。
勿論!の一番客は俺でした~
041_convert_20090404024916.jpg
夕方、施設入口の広場は落書き場になってたよ~(^_^;)
家の子もこの中で落書きに夢中・・・
家族で出掛けたのは、昨年の江ノ島以来・・
久し振りだからか楽しく過ごせたな~

閉ざされた灰皿

2009 - 04/01 [Wed] - 23:59

本日よりJR東日本のホームが全面禁煙になってしまった。
喫煙者にとっては、凄く辛い事だと思う。
一年前まではスモーカであり、煙草を卒業して10ヵ月のヒデにとっても少し寂しい事だ。
20090401175045.jpg

肺癌になり仕方なく止めたので、嫌いではないから~(^^;
通勤時のホームで風に乗って煙草の臭いが流れてくると
何故かホッとしたりしてたのにな~

と思ったが、こんなオジサンが来ました!暫くはこんな光景が続くのかな~
20090401175042.jpg
利用客の多い駅などは既に撤去されてたよ
20090401175047.jpg
それでも、駅売店のキヨスクでは今後も煙草の販売は続けるらしい・・・
何とも喫煙者をバカにした話だ

 | HOME | 

遊んでちょ~!

プロフィール

常夏ヒデ

Author:常夏ヒデ
常夏の島に永住する事を目標にサラリーマンしてましたが・・・
肺ガンと宣告され、手術・・・
その後、鬱となり・・・バツイチにもなってしまった・・・

でも綺麗な海・青い空・燃える様なサンセット・サザンの♪
それさえあれば、ご機嫌な常夏ヒデです。(^_^)v

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 病気ブログへ

当たるかな~?

FC2ブログランキング

カテゴリ

輪になって光る星

travel

  

my アルバム

 

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

月別アーカイブ

