肺癌・・・手術… グアムへの永住を諦め 次の夢を模索中・・・ 最近は温泉にハマってるかな~(^_^)

  color of SUNSET part2のナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


旨いラーメンが食べたくて‥

2008 - 09/28 [Sun] - 22:59

20080928225923.jpg
20080928225926.jpg

昨日から、一気に秋の気配が強くなったので…
電車に乗って、お気に入りのラーメンを食べに来たよ~(^o^)

北海道ラーメンのチェーン店なんだけど、"濃厚味噌ラーメン"が大のお気に入りなんだ~♪
一時は、この店で修行してグアムでラーメン店を… なんて思った時もあったんだけどね~(^^;)

今日もインターネットが出来ないので携帯からアップです。


GyaO光のUSENの対応…

2008 - 09/27 [Sat] - 20:44

20080927204443
20080927204441
20080927204438
今日は、午前中から多摩川を散歩だよ~(^^;)

昨日からインターネットに接続出来なくて、リズム狂っちゃった…

パソコンか無線ランの不具合かと思ったら、ブロードバンド回線の不具合らしくて… 完全にお手上げだ~(-.-;)

我が家は、2年半前からGyaO光「USEN」を導入してるんだけど、サポート面がズサン!!ヽ(*`Д´)ノ
9:00~21:00までの対応らしいので、昨日は病院から帰ってから慌てて電話をしたのだが…
「暫く、そのままでお待ち下さい」のアナウンスを3時間も聞かされた。
ふざけるな!!

21:00少し前に、やっと人が出た~と思ったら「原因を詳しく調査し、明日連絡します。」と言って早々に電話を切りやがった…(どうやら残業嫌いの社員かバイトらしい!!)

だが、いまだに連絡は来ない。。。

以前使っていたYahooも確かに電話が繋がるまでには、時間は掛かったが1時間は待たなかったと思う。Yahooは、24時間対応だったのかな?深夜だと30分も待たされる事はなかったな~(^^)
その点"GyaO"USEN"ときたら客をナメきってるとしか言い様の無い対応だ!

インターネットを使い、ポイント&アンケートサイトで小銭稼ぎを楽しんでいるのに損害請求をしたいくらいだ!(ノ-"-)ノ~┻━┻
今後は、オンライントレード(FX)を始め様と考えているが…
早急にNTTのフレッツ光(マンションに導入されてるのが2社だけなので)を検討しなくちゃ…
もしかして、8月に購入したパソコン(hp社製)
初期不良の為、交換して貰ったが…
2台目もインターネット使用時に不具合が続くので、返品(クーリングオフ)の手続きも完了したが…
パソコンの不良では無く"USEN"の回線が原因ではないのだろか?(・・;)
なので、今日も携帯から更新…
多少料金が安くても、GyaO光 「USEN」を導入した事を後悔(--;)

最悪の3連休…?

2008 - 09/26 [Fri] - 13:38

20080926133851
今日は、病院に来てるんだけど…
12時30分の予約なのに、まだ10時予約の診察中~(-.-;)
やれやれ今日は、3時間待ちかな~?ここは、がんセンターと違い予約時間からか2~3時間待つんだよ~(=_=;)

家を出る時にパソコンを立ち上げたけど… インターネットに接続出来なかった~(-.-;)

また…夏に買ったhpのパソコンの不具合かと思ったけど、無線ラン(7月購入品)が壊れたみたい…(/_;)
今日から楽しい3連休?と思ったけど…

なので、携帯からの更新です。

今日のサンセット

2008 - 09/25 [Thu] - 00:00

059_convert_20080924224722.jpg
日は沈んじゃったけど・・・
夕焼け空がピンク色に染まって凄く綺麗だったよ~♪(^◇^)

う~ぅ~まだ、8時間勤務は辛いかな・・・
かなり疲れたので、予約投稿です。

今日のサンセット

2008 - 09/24 [Wed] - 00:00

041_convert_20080923222537.jpg
久し振りに、グアムを連れて多摩川に夕日を見に行って来たよ~♪(^◇^)
今日は、土手からじゃなく草をかき分け
川っぷちまで降りてみたよ!
019_convert_20080923223114.jpg
サンセットを浴びてグアムも嬉しそうでしょ~?
そう思うってるのは、オッちゃんだけか~

*24日に予約投稿してるから、昨日のサンセットでした。。

やっくんの・・・

2008 - 09/23 [Tue] - 14:47


福田首相辞任会見で記者に対して
『私は自分のことは客観的に見ることができるんです。
あなたとは違うんです』
と発言し、総理職を投げ出した”やっくん

昨年の総裁選では、「元総理」の肩書欲しさに、密約があったらしいが・・・
確かに、死んだ時には「元官房長官」より「元総理」(無能な総理でも)
の方がワイドショーでは取り上げてくれるからね~!

ん~~~流石お坊ちゃま!客観的に己の事だけを考えて生きてますなぁ~
こんな無責任の爺さんに、一年間も日本国任せてきたなんて・・・
いや!任せたのでは無く勝手に居座っていたんだ~

こんな無責任!我儘な辞め方をするなんて
これで、”やっくん”政界から引退だと思っていたが・・・
福田首相が次期衆院選に従来通り群馬4区から出馬する意向を地元関係者に伝える方針。」
だって~! 総理職を投げ出したあとは、一議員として命ある限り血税を吸い続けるらしい。。。
やっくん”の人生論「ビンボーくじで副がきた!」

軍艦 大和

2008 - 09/22 [Mon] - 00:00

大日本帝国海軍が建造した大和型戦艦の一番艦。
正式な呼称は“軍艦大和
yamato2.jpg
太平洋戦争末期には海軍の主戦力は船から航空機に移っており、
素早い動きをする「航空機」の攻撃には対応出来ず、
戦艦としての性能を発揮する場がほとんど無いまま最期を迎えた「悲劇の軍艦」である
yamato44.jpg
昭和20年4月6日、沖縄に向けた「水上特攻」の命を受けた 大和は、
召集後まもない10代半ばから20代の若者たちが大半の3000余名の乗組員たちと共に出撃、
翌7日、アメリカ 軍艦載機延べ300機の激しい爆撃と魚雷攻撃を受け、
午後2時23分、轟沈した。生存者はわずか270余名・・・
Yamato45.jpg 507px-Yamato_explosion.jpg
大和は、今もなお北緯30度43分、東経128度04分(長崎県男女群島女島南方176キロ)
水深345mの地点に眠っている。

航空特別攻撃隊

2008 - 09/21 [Sun] - 04:08

ki43-45-4-12anazawatosio.jpg
ここに、一枚の写真がある。
1945年4月12日 知覧─。
陸軍特別攻撃隊、いわゆる「特攻隊」の出撃直前の様子を捉えた写真だ。
手前で桜の枝を振り、特攻機を見送る少女たち。少女たちの名は、「なでしこ隊」。
知覧高等女学校の女学生だった彼女らは、特攻隊の奉仕を命じられ、
当時、極秘特命任務ゆえ隔離されていた特攻隊員たちの死への旅立ちを最も近くで見送り続けた。
Yokosuka_D4Y3.jpg
航空特攻での戦死者は、
陸軍航空特攻隊員(振武隊)1036名 海軍航空特攻隊員(神風)2,531名
常夏ヒデの伯父の弟さんは、海軍神風特別攻撃隊に所属し沖縄近海にて戦死・・・
子供の頃叔父に戦時中の話を聞かされてたな~
739px-Kamikaze_zero.jpg
先の大戦で、数多くの戦死者をだしたけど・・
特攻隊員が精神的にも一番苦しんで逝ったのではないだろうか・・? 
いつ声が掛かるか?声が掛かれば命日を宣告される・・・
配属され、その時まで・・さぞ辛い日々であったのだろう。。。

今の平和ボケした日本人に是非この動画を見てほしい・・・
特攻を美化する気は無いが、家族の為・・恋人の為・・日本国の将来の為に、
無意味な攻撃とは分かりつつ・・・爆弾を抱え、行きだけの燃料を搭載し出撃して行った・・・
皆、今の高校~大学生位の若者である。
ところが現代は、どうだろう~? 心に葛藤はあったとしても結果平気で我子を殺す親・・・
「むしゃくしゃした!」「有名になりたい」「幼い少女に悪戯」そんな事で人の命を奪えるなんて・・・
きっと、この国を守ろうと命を賭けて逝った英霊の方々も悲しんでいるだろう。。。
平和は、いつまでも続くものではない。各人が今ある平和に感謝し継続する様意識を高める事が
大切だと思う。 

台風一過‥

2008 - 09/20 [Sat] - 18:00

20080920180035
本日早朝に関東の南岸を通り過ぎて行った台風13号・・・
各地に爪痕を残して行ったけど、東京では「台風?いつ来たの~?」と言うくらいの物
(毎度の事で、報道だけが騒いでるだけ)だったよ~(^^;)
8月後半の連日のゲリラ豪雨で、毎日濁流と化していた多摩川もご覧の様に穏やかだよ(^-^)

短期バイト プロバイダといえば


台風接近?

2008 - 09/19 [Fri] - 15:31

20080919153109.jpg 20080919153107.jpg
20080919153105.jpg
昨日から、発熱と息苦しさで…(-.-;)
今日、病院に行って来たよ~!
仕事に復帰したばかりなのにヤバいよな~
家に帰っても、かみさんは良い顔しないから、夕方まで、実家に立ち寄り~♪(^^;)

沖縄や九州地方に大きな被害を齎した台風… 「今夜から関東南岸に接近!」らしいけど…
明日には、この多摩川も濁流と化し 可憐に咲く花も流されてしまうのかな~?(-.-;)

半休

2008 - 09/18 [Thu] - 13:50

20080918135029
今日は、大丈夫かな~?と思ったけど…
やっぱり気持ちわり~(-.-;)

幸いに上司と同行だったから、良かったけど…
半休にして、これから直帰だよ~(^^;)

ここは…両国‥電車だと、どう帰れば良いのかな~(?_?)

あれ~?(・_・;)

2008 - 09/15 [Mon] - 16:10

胃が気持ち悪い・・・
特に今日は酷い感じかな~(-_-;)
明日から、会社に行くから・・その緊張感もあるのだろう?

5月の手術入院した時から、毎日欠かさず
ず~~っと見続けていたテレビ番組があるんだ!
20080828164851.jpg
ええい、静まれ、静まれい! この紋所が目に入らぬか!
20080828164917.jpg
こちらにおわす御方をどなたと心得る!
畏れ多くも前の副将軍・水戸光圀公にあらせられるぞ!
「一同、御老公の御前である、頭が高い! 控えおろう~!」

休みも今日で終わりだし・・・
4ヵ月間の休職期間、術後の辛く苦しい時も「水戸黄門」に救われた日が
多かったからな~今日は絶対に見たかったのに・・・(/_;)
祭日だから放送しないんだって~ショック・・・
 
20080828164934.jpg
ははぁ~<(_ _)>
御老公様のお陰で明日から、出社と、相成りました。



家電商品・サプリメント・話題の商品・インテリア・お買い得商品満載!!

防犯カメラ、監視カメラの事ならアルコムにお任せ下さい!

蟹の脱走

2008 - 09/14 [Sun] - 20:27

今日は、スーパーで活き毛蟹を見つけたので買って来たよ~♪
20080914202715.jpg
でも、生きてるのを蒸すのは可哀想なので、一度冷凍してから蒸し器に入れたら…
20080914202717.jpg
お~ぉ~!脱走だ~~!! (^_^;)

家事の合間でもこれだけ稼げます!在宅ワーカー募集中

沖縄ダイビング

家電商品・サプリメント・話題の商品・インテリア・お買い得商品満載!!

夏の忘れもの

2008 - 09/13 [Sat] - 15:57

九月も半ば・・

でも、東京は真夏日を更新中~(^◇^)
湿度は低く、秋の空気に変わってるけどね!

八月後半の連日のゲリラ豪雨から
姿を消した(鳴き声は聞こえるが)・・・

今日、散歩中に見つけたよ~♪(゜o゜)
P1000305_convert_20080913130534.jpg
ツクツクボウシだよ!
こんなに接近しても、逃げないし・・鳴き続けてるんだよ~
寿命を悟ってるのかな~

来年は、と共に暑くて楽しい夏を過ごせると良いな~(^◇^)

良かったら(^-^)σ凸宜しくです。
手ぶらでBBQ、低価格でご提供!

東京都内公園BBQ広場へデリバリー、食材セット、レンタル器材、ゴミ処理までお任せを!区画利用予約案内


あなたのオシャレお売りください! ブランド古着買取りdrop<br />

イギリスからの自然食ペットフード


欲しい! (今日のテーマ)

2008 - 09/12 [Fri] - 23:24

BlogPet 今日のテーマ 欲しい!
「今何が欲しい?」
とりあえず、体力と健康かな~(^_^;)


築地の顔?

2008 - 09/11 [Thu] - 12:49

がんセンターの定期検診終わったよ~♪(^o^)
合併症は別として、術後の回復は良好でした。

「今だから言うけど、手術に耐えられる肺じゃなかったんだよ… 抗がん剤で延命治療か?、手術か?で迷ったけど手術をして本当に良かったよ!!耐えてくれて ありがとう!」 なんて医師に言われてしまったよ~(^^;)
何か複雑な心境…

20080911124905.jpg
20080911124907.jpg 20080911124909.jpg
前置きが長くなってしまった~(^^;
せっかく築地まで、来たから場外市場をブラブラ~♪
居た~!中に居る人が、築地の顔 テリー伊藤のお兄さんです。写真をクリックすると見えるよ!

よかったら・・・(^◇^)σ凸
ワンランク上のおしゃれを演出するための、フェイバリットアイテムである腕時計。お客様のおしゃれ心をヴィコウがサポートいたします。海外よりいち早く日本未入荷・雑誌掲載の商品を多数ご用意いたしました。腕時計・ブランド品は真贋チェックの厳しい信頼出来る日本国内の業者より仕入れておりますので、ご安心下さい。 腕時計のセレクトショップ Vikow

定期検診

2008 - 09/11 [Thu] - 10:46

20080911104623
今日は、術後4ヶ月の定期検診を受けに、国立がんセンターに来たよ~(^o^)
この病院は、4月から入退院を4回も繰り返してるからか?
何故か落ち着くな~(^^;)どの受けに行っても覚えててくれるしね~(笑)
今、採血とレントゲンを撮り終わったので、後は診察待ち~♪(^_^)

携帯のバッテリー・・・

2008 - 09/10 [Wed] - 21:42

ん~!
良~~~く焼けてプクっと膨らんだ、
美味そうな”お餅”\(^O^)/

なら良いんだけど・・・

これは、携帯電話のバッテリだよ~(・_・;)
006_convert_20080910205151.jpg
機種は、ドコモSH901is 2年前に購入、一年間使用し
一年前に機種変してからは、予備機として保管していたんだけど・・・

来週から、会社に復帰だし携帯も予備機を持ち歩かないと
帰宅するまでバッテリーがもたないから・・・

そう思い、クローゼットの中をごそごそ・・
有った~!と思ったらこんな姿に・・・
何か笑えるんだけど、いつ爆発するかと思いヒヤヒヤしながら
ドコモショップに捨てて来たよ~(^_^;)

救急の日(今日のテーマ)

2008 - 09/09 [Tue] - 21:04

救急車は、肺の手術をして術後
再入院する時に乗ったよ~(^_^;)
 
確か・・・熱が39℃位有ったんだけど、
タクシーで行くと(国立がんセンターまで)2~3万円位掛かるから、
電車で行こうと駅まで歩いてる途中にダウン・・・
119番にTELして救急車を呼び搬送してもらいました。
 
あっ~!今日で、手術をして4ヵ月・・・
今頃は、術後回復室で・・・肺の縫合部から空気が漏れ、
気胸になり苦しんで居たんだな~(>_<)

体調がイマイチなので・・・

2008 - 09/08 [Mon] - 03:49

サザンオールスターズの皆さん~お願いします!

Ya Ya (あの時代を忘れない)\(~o~)/



*これは20年前の映像です

携帯(BlogPet)

2008 - 09/07 [Sun] - 08:09

きのう、常夏ヒデと発売したかったみたい。
だけど、リズムみたいな携帯されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

今日のサンセット

2008 - 09/06 [Sat] - 19:55


今日のサンセットは携帯のカメラで撮ったからイマイチでした・・・(^_^;)
最近、また体調が今一つなので、更新出来なかった。。。
明日は調子が良いといいな・・・

サザンオールスターズ「Oh!クラウディア 」

今日のサンセット

2008 - 09/03 [Wed] - 19:28

006_convert_20080903190210.jpg 011_convert_20080903190628.jpg
今日は、朝から気持ち悪く夕方までベッドの中・・・
「でも、このままじゃダメだ~!!」と思い、起きて窓の外を見たらw(゜o゜)w
久し振りに綺麗なサンセットが見れそうだったので多摩川に行って来たよ~♪
012_convert_20080903190733.jpg 015_convert_20080903191028.jpg
        ん~! 綺麗だ・・・          無理して来て良かった(^◇^)

宝くじの日 (今日のテーマ)

2008 - 09/02 [Tue] - 17:13

BlogPet 今日のテーマ 宝くじの日
「あなたは宝くじを買いますか?どのぐらいの頻度や額購入していますか?」
宝くじは
毎週 火曜のミニロトを3口(¥600-)
木曜のロト6を5口(¥1000-)
を買い続けてるよ~!(^O^)
これなら、自分で選んだ数字だからハズレても納得出来るしね~!
でも、今年になって末等の5等すら当たらないな・・・
 
ま~ぁ~¥1600-で、週2回夢を見れると思えば安いもんだよね~♪
あっ~!今日のミニロトまだ買ってなかった・・急いで買って来なくっちゃ~(^_^;)

今日のサンセット

2008 - 09/01 [Mon] - 18:35

20080901183504
久し振りに、夕焼け空が見えたよ~♪(^o^)

もう少し粘れば、ピンク色に染まった「茜空」って感じだったけど…
蚊が凄くて、もう限界~(>_<)

 | HOME | 

遊んでちょ~!

プロフィール

常夏ヒデ

Author:常夏ヒデ
常夏の島に永住する事を目標にサラリーマンしてましたが・・・
肺ガンと宣告され、手術・・・
その後、鬱となり・・・バツイチにもなってしまった・・・

でも綺麗な海・青い空・燃える様なサンセット・サザンの♪
それさえあれば、ご機嫌な常夏ヒデです。(^_^)v

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 病気ブログへ

当たるかな~?

FC2ブログランキング

カテゴリ

輪になって光る星

travel

  

my アルバム

 

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

月別アーカイブ

