肺癌・・・手術… グアムへの永住を諦め 次の夢を模索中・・・ 最近は温泉にハマってるかな~(^_^)

  color of SUNSET part2のナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


8月も終わり・・・

2008 - 08/31 [Sun] - 16:23

凄く良い天気だよ~!
雲は多いけど、ここ数日の積乱雲とは違うからね~(^O^)
今日は、大丈夫そうだよ~!
こうやって空を見てると、グアムのビーチにいるみたいだな~
20080831150054.jpg
夏休み最終日・・・
夏らしい天気になって良かったよね~!
20080831145854.jpg 20080831150048.jpg
体調が良ければ、子供達をプールに連れて行ってあげたかったけど・・・
今年は、一回だけで終わってしまった・・・
20080831145856.jpg 20080831145851.jpg
明日から、会社へ出社する予定だったけど、一週間~10日位延期になっちゃた~
医者の立場からすると、まだ心配なんだって・・・
今日の暑さでも呼吸が少し苦しかったからな~仕方ないよな





積乱雲・・・

2008 - 08/30 [Sat] - 17:38


昼間に、スコールの様な雨が降ったと思ったら、急に晴れて凄い蒸し暑い・・・(~_~;)
今夜は、雷雨は大丈夫かな~?
と、思ったけど・・・

また、ヤバそうだよ・・・w(゜o゜)w
四方八方から雲が・・・
P1000297_convert_20080830164818.jpg
積乱雲が・・・w(゜o゜)w
P1000293_convert_20080830164641.jpg P1000291_convert_20080830164449.jpg
あらあら・・・
P1000298_convert_20080830165352.jpg P1000299_convert_20080830165622.jpg
積乱雲の成長が早いですね・・・

ゲリラに襲われる前に帰らなくちゃ~
今夜もまた大荒れかな・・・

家に着いた15分後・・・ 大荒れです。。。

危うくを雨で壊すところだった~

今夜も、多数の被害が予想されます。気を付けて下さい!


ゲリラ豪雨(BlogPet)

2008 - 08/30 [Sat] - 09:57

常夏ヒデの「ゲリラ豪雨」のまねしてかいてみるね

昨夜の豪雨&雷は、病院に行けるだけ回復してると閃光…かなり水は凄かったみたいだから、こんな感じ…

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

ゲリラ豪雨

2008 - 08/29 [Fri] - 19:21

20080829132632
昨夜の豪雨&雷は凄かった~!
2時~4時位まで、戦場に居るかの様な爆音と閃光…
結局、朝まで眠れなかったよ~(^^;)

多摩川は、こんな感じ…かなり水は引いたみたいだけど‥
今日も雷雨の予報だから気を付けないとね~!

これから、病院に行って検査なんだ~(^^;)
1日から、会社に行けるだけ回復してると良いんだけど…

踊る阿呆に見る阿呆・・・

2008 - 08/28 [Thu] - 21:59

今日は、大荒れの関東地方・・・
今年の夏は変な夏だよね~(~_~;)

東京・豊島区の大塚では、
雨の降る中、”大塚阿波踊”が開催されました。
今年で、36回なんだって~!
20080828200755.jpg 20080828194835.jpg
体調が良ければ見に行く予定だったけど・・・

今年は、お見舞い写メで我慢・・・

来年は行けると良いな~^_^;

風の詩を聴かせて

2008 - 08/28 [Thu] - 04:13

病み上がり・・・

二日間、安静に眠ってたら回復してきたけど・・・         SAS30banner.gif

完全に生活リズムが、狂いこんな時間のPC・・・(^_^;)

頭の中がボケボケなので今夜も桑田さんに助けて貰いました。
では、本日のスペシャルゲスト桑田圭祐さん!よろしくお願いしますお願いします。

栞のテーマ

2008 - 08/25 [Mon] - 10:46

top.gif
季節の変わり目&低気圧の影響か・・・

胃が気持ち悪く寝てても目を覚ますくらい…起きると吐き気に襲われるので・・

薬を飲んで、落ち着くまで又、二度寝zzz なので、殆ど寝て過ごしてました。

それに伴い右の背中の手術の傷から、 胸膜・肺・肋骨・横隔膜への疼くような痛み・・・

現状は自覚症状は少ないけど肺気腫内での肺膿症が曲者で…

胸膜・肺・肋骨・横隔膜・・・には、癌の転移が疑われてます。

肺膿症がある程度回復しないと「PET」検査は受けられないから・・・

それまでは、まだ安心は出来ないな・・・

暗い話でごめんなさい~!



この曲は、サザンオールスターズの「栞のテーマ」

1981年の秋に発売されたCDで当時の彼女が綺麗な海で聞きたい!!!

それが、初めてのグアム旅行でした。

それ以来、グアムには「栞のテーマ」必需品

来年は、グアムに行けると良いなそれまでに回復しなくちゃね



夏をあきらめて・・・

2008 - 08/24 [Sun] - 16:36

連日の涼しさ・・・もう夏も終わりかな・・・?

急にセミの声も姿も見かけなくなったし・・・                SASkentei_banner.gif



生まれてから、5月までは夏大好き!

夏が来るから生きていけるんだ~♪(^_^)v

なんて・・・夏を心の支えにして来たけど・・

今年は・・・肺癌の手術からは、暑いのが辛くて・・・

苦しくて・・・

でも、秋の気配を感じ始めると、やっぱ寂しいな。。。

常夏ヒデの源は夏・太陽・海だから~!

今年は、もう海もプールも無理そうなので・・・

  2008年の夏に感謝をこめて・・・

雨の花火大会・・・

2008 - 08/23 [Sat] - 22:26

例年なら、9月に開催される多摩川(調布市)の花火大会だけど、
今年は、8月になったよ~♪
でも・・・月は変わっても、冷たい雨の花火大会ってのは昨年と同じでした(^_^;)

体調はイマイチ・・・ 
でも小雨だったので、写真だけ撮って来たよ~(^O^)v
P1000286_convert_20080823205217.jpg P1000287_convert_20080823205317.jpg
P1000285_convert_20080823205114.jpg P1000284_convert_20080823205012.jpg

連続して打ち上げると・・・
P1000270_convert_20080823204455.jpg P1000272_convert_20080823204643.jpg
雨雲が原因かな~?花火の煙が流れず停滞してるので、なんか・・・雷を見てるみたい(^_^;)
P1000274_convert_20080823204756.jpg P1000277_convert_20080823204920.jpg
あらら・・・ w(゜o゜)w

何故か毎年・・冴えない地元の花火大会だけど・・・
今年は、煙に巻かれてしまいました。。。
滞在時間は、僅か15分・・・



常夏(BlogPet)

2008 - 08/23 [Sat] - 09:51

きのう、常夏ヒデはオンラインショッピングで買い物するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

怠い‥

2008 - 08/22 [Fri] - 10:40

20080822104015
20080822104013
ん~何だろ…?
朝から、凄く怠いな~(・・?
疲れが抜けないのかな?それとも、急に秋めいてきちゃったからかな~?

これから、夏の疲れが出てくる時期だから、体調管理には気を付けて下さいネ(^o^)

家のアホ坊 グアムは、年中元気~! 羨ましいな~(^^;)

江の島

2008 - 08/21 [Thu] - 23:50

ん~~~
やっぱり海は最高だな\(^o^)/

片瀬海岸から江の島へ~♪(^o^)
 20080820115739.jpg
江の島の入り口                        青銅の鳥居
P1000269.jpg P1000245_convert_20080821235405.jpg
この青銅の鳥居は、なんと文政4年(1821年)に建てられた物なんだって~!
歴史を感じます。

赤い鳥居をくぐり、石段を登り・・・   江の島神社へ
20080820154853.jpg 20080820150836.jpg
エスカーと言う名前のエスカレータで楽して来れるんだけど、今日はリハビリを兼ねてるので
階段で登ったよ!かなりキツかった~^_^;
20080820150900.jpg
賽銭回収をしてたので、写真を撮ってみたよ

20080820151650.jpg20080820151702.jpg
わ~ぁ!やっぱズレテル鎌倉方面をパノラマ撮影してみたんだけど・・・
大失敗~(/_;)

20080820125301.jpg 20080821200442.jpg
少し磯遊びをして、西に傾いた太陽のお見送り~
今日は、疲れが出てベッドでゴロゴロの一日になっちゃったけど・・・
夏らしい一日を過ごせたから良かったかな~




湘南海岸

2008 - 08/21 [Thu] - 03:44

今年初の海に来たよ~♪(^o^)
でも。。かなり無謀だったかな~
内で3回気持ち悪くなり途中下車・・・

その辛さを乗り越え、無事に片瀬江ノ島に到着です~♪
20080820180937.jpg
癌の手術をしてなければ毎週土日は通ってたんだろうな~

      で、駅からビーチへ~!       風もなく穏やかなビーチだったよ~!
20080820180947.jpg 20080820180940.jpg
今日は、日差しも思った程でも無かったけど、水温が高めで凄く気持よかったな
まるで、グアムのタモンビを思い出すよ

20080820180949.jpg
ビーチ側は逆光で、暗く写るけど、角度を変えるとこんな感じです。
子供たちは、着替えも無いのに・・・全身ずぶ濡れ~

ここから、江の島に向かいます。

横浜ベイスターズ

2008 - 08/19 [Tue] - 16:37

20080819163658
20080819163656
さっき宅急便が届きました。
でも、何も注文なんかしてないのにな~(^^;)

中を開けてビックリ!(・・;)
これは… 7月の入院前にオンラインショッピングで…
完全に忘れてた~(^^;)

このキャップは、ベイスターズの選手が
試合前の練習やキャンプの時に着用するプロモデルなんだって~!

次は、公式戦用プロモデルを買ってみようかな~(^o^)

もう秋~?

2008 - 08/17 [Sun] - 12:06

20080817120616
連日の猛暑から一転‥
今日は、肌寒いくらいだよ~(^^;)

朝一で、交換分(右)のPCが届いたよ~♪
これからセットアップしなくちゃ~!
今度は、不良品じゃなければ良いけど~(^^;

花火

2008 - 08/16 [Sat] - 21:36

20080816213601
今日も暑かったな~(^^;
先日購入したPC‥
不良品だったので、代わりのPCを本日配送して貰う予定だったんだけど… 明日に変更になっちゃった~(--;)

予定が狂っちゃったし、家に居るのも飽きたので気分転換に花火大会に来てみたよ~(^^;)
でも、人と蚊が凄くて…すぐ帰って来ちゃったよ~(--;

63回 終戦記念日(BlogPet)

2008 - 08/16 [Sat] - 10:10

常夏ボーイの「63回 終戦記念日」のまねしてかいてみるね

例年なら、英霊の暑さそう~♪(^^;)

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

63回 終戦記念日

2008 - 08/15 [Fri] - 22:18

例年なら、 英霊の眠る‥靖国の杜へ参拝に行くのだが…

今年は、断念…
東京はこの夏一番の暑さ、体温よりも高い気温には耐えられなかった~(--;)
体力が回復し、もう少し涼しくなったら参拝に行こうかな~(^^ゞ


夕方、スーパーに行ったら珍しい物が並んでたので買っちゃた~♪
20080815221831.jpg
カッチン!カッチン!に凍ってて気持ち良さそう~♪(^^;)

白い雲

2008 - 08/14 [Thu] - 15:57

20080814155722
雲に乗れたら素敵だろ~な~(^o^)
今日は、久し振りに澄んだ夏空だったよ…(過去形)
メチャクチャ暑くて外に出れなかったけど…
今は、雷雨で少し涼しくなったかな~(^^;)

黒い妖精

2008 - 08/13 [Wed] - 12:11

今日、近くの用水路を散歩していると、
今年初、黒い妖精に遭遇~♪
P1000210_convert_20080813105707.jpg P1000208_convert_20080813105237.jpg
川トンボ科のハグロトンボ黒い羽に、体はミントグリーンと言うか蛍光グリーンと言うか・・・
凄く綺麗なんだ~!(^o^)
で、飛び方は、普通のトンボとは全く違い 蝶の様に”ひらひら”舞うように飛ぶんだよ~♪

今日から、4日間 一人でお留守番~♪何して過ごそうかな~^_^;

まさか・・・

2008 - 08/12 [Tue] - 18:12

昨日、徹夜して仕上げてたPC・・・
最後の、地デジの設定中にフリーズしちゃって・・・(ーー゛)

メーカーとの電話のやり取りで、「リカバリして、もう一度設定を
してみて下さい」との事でやってみたけど・・・
また2時間後にフリーズ、結局初期不良との事で、交換と決まったけど・・・

無駄な時間を費やしてしまったな~!
初期不良なんてあるんだね~?初めての事にビックリ・・^_^;

でも、早いとこ症状が出て良かったよ~!納品一週間経過してからだと、
初期不良の対象から外れ交換ではなく、修理になるんだって~(~_~;)


今日、散歩中に見かけた光景・・
蝶も木陰で一休み・・?暑いもんね~^_^;

徹夜に…

2008 - 08/11 [Mon] - 05:36

20080811053615
20080811053613
三年使ったパソコンの調子が悪くて、先日 オンラインで注文したパソコンが届いたんだけど…

設定やら、ソフトのインストールやらで‥
徹夜しても、まだ終わらない~(・・;)
今日中に終わると良いな~(^^;)

何てこった・・・(/_;)

2008 - 08/09 [Sat] - 19:48

今日、急遽 北海道(函館)へフライト~♪(^o^)
の予定で、を出て羽田へ向かったんだけど・・・

気持ち悪さと怠さに襲われ断念・・・
途中で引き返して来たよ・・・


生まれた時から、15歳まで夏は母親の実家(北海道の江差)へ
行かされ過ごしてたから~
やっぱり夏になると行きたくなるんだよね~

特に8月9~11日までの3日間は、お祭り(姥神大神宮渡御祭)があつて
ebisum1.jpg 090.jpg
毎年、そのお祭りだでけでも良いから行きたいな~!と思っていたんだけどね~
会社に行ってると、お盆前だから休めないし・・・交通費も高いしね~

でも、今は休職中だしチケットさえ取れれば行けると思い
昨夜、日本航空と全日空のオンランサイトを見たら
今夕発の全日空が、1席だけ空いてたので即ゲット

で、世話になる事を伝える為に、従弟とで話してて・・
「過疎化が進み、笛の吹き手も居ないから宜しく!!」
なんて言われ、その気になって 着替えと笛だけを持ってを出たんだけど・・・

今日で、術後3ヶ月・・回復はしてるんだけど、まだまだ・・
自分が思う程は良くなっていないんだな~

これは、昨年・・衝動買いした篠笛・・・
P1000141.jpg P1000144.jpg
子供の頃(中1~3年生)に祭りの山車に付いて一日中、笛を吹いていた事を
思い出して買ったんだ~
肺の手術をする前までは、酒を片手に、多摩川で吹いていたんだよ!
 
nankou_01.jpg genji_01.jpg hounen_01.jpg
  楠公山 楠木正成公       源氏山 武蔵坊弁慶       豊年山 神武天皇         

9・10・11日は、この様な山車が13台、江差の町を練り歩くんだ~
興味の有る人はこちらをどうぞ~!

今年も、ダメだったけど・・・ 行く事が出来たら良いな・・・
そして、20数年前の様に・・また、山車の横で笛を吹く事が出来たら良いな

完成したいです(BlogPet)

2008 - 08/09 [Sat] - 10:01

きのうグアムが、完成したいです。

*このエントリは、ブログペットの「グアム」が書きました。

初 プール

2008 - 08/07 [Thu] - 16:34


朝から最高の夏空だったので、プールに行って来たよ~(^o^)
20080807163431.jpg 20080807163429.jpg
でも、暑くて暑くて…(^^;)
午前中なのに、プールと言うより 温めの温泉って感じで…
帰りは、チャリに乗ってて気持ち悪くなっちゃった~(・・;)

夏と言えば…

2008 - 08/06 [Wed] - 12:37

東京・稲城市は、都内でも梨の生産で有名な所なんだ~(^_^)
夏になると、街のあちらこちら梨園の隣では直売がオープンするんだよ♪
20080806123654.jpg
殆ど店頭に並ぶ事は無いけど、「稲城」って品種が有るんだけど‥これは最高!サンセットボーイも一度しか食べた事ないけどね~(^o^

セミの数が増えてきたよ~!(^^;)
20080806123702.jpg
子供でも手の届く所に居るから、捕まえるのに網は必要無いよ(^o^)

PCの調子が悪いので‥
今日、注文しちゃった~♪月曜日まで我慢しなくちゃ~!

散歩で見つけた‥

2008 - 08/03 [Sun] - 15:28

ギラギラと輝く太陽~♪今日は、暑いね~(^o^)
20080803152819.jpg
きっと、海もプールも人・人・人で凄いんだろな~?(^^;)

これは、何だろ~?
20080803152821.jpg
ムラサキウニの仲間で、ミドリウニ~?(・・?
そんなのいたっけ~?(笑)

この蝉は・・・何?

2008 - 08/02 [Sat] - 12:50

に覆われてるけど~暑いよね

の裏に銀杏並木があり、
そこが、セミのたまり場になってるんだけど・・・
東京で見る蝉と言えば大半がアブラゼミだよね・・・

P1000184.jpg
でも、今年はこの蝉大量発生してるみたいで、
夜になると、マンションの明かり誘われて、
通路や玄関横に、こんな感じにはり付いてます。

子供の頃から、セミ取りをしてたけど・・・
初めて見る種類なので、知ってたら教えて下さい

向日葵

2008 - 08/01 [Fri] - 10:20

20080801102016
暑い暑い夏なんだけど…何か物足りなかったんだよね~(^o^)

でも、今 民家の中に立つ向日葵を見つけやっと夏を迎えなかな~って感じ~(^-^)
夏と言ったら蝉と向日葵主役だもんね~♪

以前、東京の浅草でも見掛けたんだけど…
今の向日葵は、住宅の2階位までの高さになるの~?

今日は、午後から病院に行って来るネ(^-^)/

 | HOME | 

遊んでちょ~!

プロフィール

常夏ヒデ

Author:常夏ヒデ
常夏の島に永住する事を目標にサラリーマンしてましたが・・・
肺ガンと宣告され、手術・・・
その後、鬱となり・・・バツイチにもなってしまった・・・

でも綺麗な海・青い空・燃える様なサンセット・サザンの♪
それさえあれば、ご機嫌な常夏ヒデです。(^_^)v

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 病気ブログへ

当たるかな~?

FC2ブログランキング

カテゴリ

輪になって光る星

travel

  

my アルバム

 

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

月別アーカイブ

